※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
その他の疑問

旦那の実家で同居している義兄夫婦の子供は1歳になったときから保育園へ…

旦那の実家で同居している義兄夫婦の子供は1歳になったときから保育園へ行ってます。

1年以上経ってるのですがよく病気を拾ってきて元気な日が1ヶ月の1週間あれば良い方。

そんな感じなのに休日は電車を乗ってお出掛けするそうで子供の休まる日が無し。

この間は感染率が高い病気に親子でなっているのに軽度だからと言って都市部に電車でお出掛けしたそう。

そんなことをしているから電車でも病気を拾うらしく保育園で誰もなっていない病気にもなってるらしい。

その為私達の子供に移るからと義両親にはほとんど会ってません。
大型連休も予定を開けていても白紙になります。
(少しラッキーとは思うけどね(笑)

病気になっても病院へ行ったらそこでまた拾うから!とギリギリまで行かないらしくて悪化。

保育園で拾いやすいとはいえこんなに病弱になるのかな?

夫婦と姑が代わる代わる会社を休んで面倒見てるみたいだけどこうも休まれたら自分の居場所なくなっちゃいそうだね😅

コメント

riko

周りに菌をばらまく人の典型ですね(>_<)
お子さんだってしんどいだろうに、かわいそうですね😢

• ましゅ

ましゅ

姑とかが早く病院行きな!と言っても全然言うこと聞かず悪化するそうです。

• 8月31日
もーた

その子がかわいそうと思うなら経済的な支援しつつ、仕事やめて保育園やめたら?と勧めてみては??☺️

• ましゅ

ましゅ

別にしなくても生活できますよ。
    兄弟もそんな低収入ではないし、同居していてお金も家に入れてない。
    子供のものは姑が買ってくれる。

それなのにお金ないないと言ってるそう。
    ただお金を計画的に使わずにあるだけ全部使っちゃうんです。

そのないないを真に受ける姑は私が専業主婦で旦那だけの稼ぎなのに兄弟はお金ないっていってるから~と言ってたかります。

• 8月31日

いくら保育園の最初の1-2年は病気にかかりやすいとは言え、さすがに体弱すぎな気がしますね💦多分親がそんな調子だから、健康的な生活習慣や食事などがあんまりとれてないんでしょうね💦

うちの子も鼻水程度の風邪は2-3ヶ月に1回くらいもらってきますがすぐ治りますし、幸いなことに熱は滅多に出ないですよ。

• ましゅ

ましゅ

熱とかは全然治らずようやく治ってきて咳と下痢だけってなったら数日後また別の病気を拾ってきて熱が出るを繰り返してるそう。

私の弟は2歳から保育園言ってたけどそんな母が休んでた記憶ないんだよなー。って。

• 8月31日

退会ユーザー

お子さんが不憫ですね(T . T)

親のせいで周りのみんなが迷惑被ってるかんじですね。

• 8月31日
  • ましゅ

ましゅ

子供が病気だからと言っても毎回予定を崩されちゃうと困っちゃいますね😅

• 8月31日
煌ちゃんmam

我が家は4月から保育園通ってて
5月に入院したのをスタートに今現在まで
ほぼ何かの菌に侵されてて
すぐに高熱が出ます!

それでも、すぐに病院にも行くし
体調不良の時は外出も控えています。

どんなに気をつけてても
病気のなりやすさ、治る速さは
その子の体質によってかな~と思います😅

自分本位な子育ては
子供が可哀想ですね😢💨
もう少しちゃんと子供を見つめて
欲しいです😵💧