※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠28週で、エコーで赤ちゃんの腕が顔周りにあることが気になります。普段は動いているので、腕が顔周りにあるのは偶然でしょうか。腕は顔周りにおさまりやすいのでしょうか。

初めての妊娠で、現在妊娠28週です!
検診で4Dエコーがありますが、毎回赤ちゃんの手が顔の周辺にあって顔がちゃんと見えません。
顔が見えないのはいいのですが、いつも腕が顔の周囲にあるので、腕が動かないのではと気になってきました。
普段はちゃんと動いていて、エコーの時毎回たまたま顔の周囲にあるのでしょうか。
顔の周囲に腕はおさまりやすいものなのでしょうか。

コメント

すー

うちもほぼそんな感じです(♡ϋ)ノ
問題あるなら先生から何か言われるでしょうし、たまたまですよー◡̈

  • かおり

    かおり

    そうなんですねー!安心しました(´∀`*)

    • 9月2日
ゆう

うちの息子も、毎回顔に手を当てて全然見せてくれなかったです😔💦
どうやらあかちゃんは、顔の横に腕があるのが安心するみたいですよ☺️❣️
生まれた息子は3ヶ月経った今でも顔に手を当ててます😅💦

  • かおり

    かおり

    産まれてからも顔の近くに腕がある方が落ち着くんですね‼︎
    顔は産まれるまで楽しみにしてます😊

    • 9月2日
えり

赤ちゃんは足を曲げ手を顔や胸の前で合わせ、丸まった姿勢をとることが多いです🍀
なので心配ないですよ💓

  • かおり

    かおり

    そういうものなんですねー!
    たまにふと気になったりして😂
    安心しました☺️

    • 9月2日
REN

私も検診でエコー見る度に手で顔を隠してました😳
写真のような感じでまともに顔を見れたのは全然ありません🤣

いざ産まれてみると手足をバタバタ動かして元気に動きまくってます😌
癖なのか寝るときは必ず顔の横にてがあります!
きっと落ち着くんだと思いますよ🤔
私の友達の子は寝るとき必ずバンザイして
顔の横に手を置いて寝ているそうです😉

心配なら先生に聞いてみるといいと思います😌❤️

  • かおり

    かおり

    やっぱりみなさんそういう方多いんですね!ホッとしました^ ^
    顔の横に手がありながら寝るのは赤ちゃんっぽくて可愛いですね😍

    • 9月2日