※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
その他の疑問

子育てのサークルについて質問です!詳しいかたアドバイスをください!サ…

子育てのサークルについて質問です!
詳しいかたアドバイスをください!

サークル活動でイベントをしたりする際、息子の写真をSNSに投稿したくても他の子が写っていたりしますよね?
そんな時うちは息子以外の親子の顔隠して載せたりしています。

でも集合写真とかの場合って、うちだけ顔が写っててもなんか気持ち悪いなーって思って(^◇^;)
他のママさんともそんな話になり、顔載せて平気ー?とか確認しあったりすることもあります。

来年度はメンバーが決まって、サークル説明などをする際にSNSのアップについて◯ ×のアンケートみたいなのを作るのはどうかなー?て思ったのですが、、。

そういうのってどうなんでしょうか??

載せられるのが嫌な方とかがいるのも重々承知している上での質問ですので、もちろん配慮したい思いもあります!!
批判とかではなく純粋にアドバイスを受けたいです(><)
よろしくお願いします!

コメント

しーちゃん

SNSに載せても良いかの確認は必要かと思います。保育園の支援センターやリトミックなど、赤ちゃんイベントでは結構SNSへの載せても良いか◯×アンケートありますよ!

• hina

hina

ありがとうございます!
    支援センターなどでもあるんですね!
    載せたいママさんと載せたくないママさんいらっしゃいますもんね(><)

来年度はリーダーになるかも知れなくて、いろんな配慮をしたいと思います(><)

• 8月31日
そら♪

いいと思いますよ!
掲載NGな方が多いなら、OKな方だけで掲載用写真撮ればいいと思います^ ^
1枚目は全員で撮って、2枚目はNGな人には抜けてもらったらどうでしょう?

• hina

hina

ありがとうございます(๑^ω^๑)!
    確かにOK同士で撮ったら気兼ねなく載せれますもんね!
    ありがとうございます💕

• 9月1日