※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が声が枯れて可哀想な泣き声で、原因が不明。食事や排泄は問題なし。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
昨日から声が枯れていて、泣くととても可哀想な泣き声です。熱もなく、母乳・ミルクの飲みもいつもと変わらず、ウンチ・おしっこも出ています。
ひとまず様子を見ているのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?アドバイスいただけたら幸いです。
風邪ひいたのか、クーラーの風が当たってしまったのか…原因がわからず心配です。

コメント

わかちゃん

いままさにそれです!
咳とかしてませんか?うちのこは咳してたので一応病院に行きました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうだったのですね!
    咳もしてるとのこと、風邪でしたか?

    • 9月1日
ちゃま♡

家もそれくらいのとき、声枯れてました😅
泣き過ぎ?って声が枯れてたみたいです!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    これまでと泣く量?は変わらないと思うのですが、声が大きくなったから?枯れるのですかね💦様子みてみます!

    • 9月1日
ひーママ

しばらく抱っこしてあやしますけど
泣き止まなかったら1回外でて違う空気吸わせたり
チャイルドシートのせておでかけしたら
いつの間にか泣き止んで寝てます!
車の揺れわ気持ちいいらしくて結構ききますよ!

てて

1ヶ月くらいの時大きい声で泣くので
声枯らしてました😢
2日ぐらいで治ってました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなのですね!
    うちも治ることを祈ります💦💦

    • 9月1日
jj

うちも今まさにそうでした🙌🏻
ちなみにうちは少し泣いただけで
誰かしら抱っこなどであやしたりしちゃうので泣きすぎは考えられないので恐らくクーラーで乾燥してるのかな?と思ってました!なので濡れたタオルを干しておいたりしたのと昨日今日は湿度も高かったりしたせいか泣き声が普通に戻ってました😆

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちも泣きすぎはあまり考えられなくて…声が大きくはなりましたが。
    ありがとうございます、湿度を気にしてみます!!

    • 9月1日
あけちゃんまん

うちも1ヶ月半の娘がいて先週からそんな感じです😳
咳もではじめてしまって一応病院につれていきました😂
心配ですよね😭💦💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    心配ですね💦咳もしてるとのこと、風邪でしたか?
    母乳・ミルク飲むときにむせて咳しますが、それ以外はほとんどないので様子みてみようと思います💨

    • 9月1日
ひなの

昨日声からしてたので白湯のませてから抱っこひもで家の中徘徊してましたそしたら寝てくれましたよ。心配だったので旦那を客間に行ってもらって赤ちゃんを隣に寝かしました。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    心配ですよね、、私も何度もベビーベッドを覗き込んでいます。
    白湯は飲ませたことないのですが、小まめに母乳あげて乾燥を防いでみようかと思います!

    • 9月1日
  • ひなの

    ひなの

    おはようございます😄寝かしたの夫婦のベッドですよ?そい乳しながら一緒に寝てました。

    • 9月1日
masakuma222

まったく同じ症状です!
二週間ほど前にも同じことがあり様子見てたらすぐ元に戻りましたよ^ ^
その後病院での健診がありましたが、特に何も言われず。
うちも、おっぱい飲むときにむせて咳をするくらいで、あとは声の枯れ、鼻水です。病院に行くか迷って行ってませんー心配になりますよね!何度も熱を測っちゃいます😳笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じ症状ですね!鼻水がうちは鼻くそですが!!
    病院に行っても逆に何か病気もらってきそうで、、私も様子みてみます!!ありがとうございます!

    • 9月1日
てぃだ

生後48日目の男児がいます。
うちも、まさに今そんな感じです…(;;゚;3;゚;;)
昼夜問わず、ギャン泣きしぐずってますよ(;^ω^)
何をやっても落ち着きません!
特に夜中は3時間~5時間くらいぐずってますよ!
メンタルおかしくなってます…