※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

検診の補助券がズレてしまい、仕事の都合で同じ曜日に行けないため、補助券が使えなくなるか心配です。次の検診がいつがベストか迷っています。助言をお願いします。

カテ違ったらすみません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

初マタなのでわからないことがあり
教えてください😢✨

補助券についてですが、
8/28の月曜に検診へ行きました!
その日が15週と5日です!

次は9/29に行こうと考えています!
そうすると9/29は20週と2日です!
補助券には次回16週〜19週と書いてあり
4週間後の週なのにズレてしまいます。

その次は、11/2の4週間後に行こうと思いますが
補助券だと20週〜23週で、2週間も
遅れていることになってしまっています😢
それに週数も25週と1日になってしまいます。

フルで仕事をしているため
必ず同じ曜日に行けるとは限らず
4週間後は守っていますが同じ曜日ではないため
少しずつズレてしまいます。

そういった場合補助券は
使えなくなりますか?

また、24週から2週に1回の検診に
なるかと思いますが25週目にまた4週間目の
検診に行くとなるとまた補助券と
ズレて、次はいつ行けばいいのか
わからなくなってしまっています😢

なるべく、検診に行きたいのですが
快く行かせてくれる職場ではないため
仕方がないと思っています😢😭

どうか、アドバイスくださると助かります!

コメント

K

補助券に書いてある週数は
大体この時期にこうゆう検診します
の意味なので過ぎても全然大丈夫ですよ☆
私は妊娠わかったのが遅く、
3ヶ月半からの検診スタートだったので追いつくこともなく出産しました笑

deleted user

多少のズレは大丈夫だとは思うのですが…病院に相談してみるのが1番かと思います😄
仕事してると決まった曜日に検診に行く事なんて出来ないですよね💦
私も補助券、よく分からなくて冊子のまま受付に出して、受付の方が『今日はこの補助券使わせてもらいますね〜』と切り取ってもらってました😅

a

私も1週ズレてややこしかったですが特に考えずに言われた通りにだけしてました(笑)

あけみん

大体の週数です!
私は、1ヶ月遅れて使っていました!
病院が切り取っていました。
なので 2つ分ほど必要な記載を済ませていましたよ!
週数によっては、検査の追加があったので今の週数に合わせて 飛ばして使っていました。
やっぱり 病院が判断して 切り取っていました。

machida8904

あくまでも目安なので気にすることはありませんよ。
私も最初は気になってましたが受付の人に聞きました‼︎笑
気になるようでしたら病院側に聞いた方がいいと思います(^^)