※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

2歳の子供がパパに対して嫌がる行動を示す時期について質問があります。自分とパパだけの時は問題がないが、他の時に嫌がることがあるかどうか知りたいそうです。

こんばんわ。
ちょっとお聞きしたいです!
2歳間近になり、パパ嫌い?のような行動が見られます。パパが話しかけたり近づいたりすると、「来ないで!」というようにイヤイヤ手を振って愚図ったり、パパの事を全力で押したり、、パパとは手を繋ごうとせず、振りほどいたり 笑
私が仕事でパパと2人きりだと、そのような事はないみたいです。みなさんのお子さんはどうですか?または、そのような時期ありましたか?ふと思ったので、質問して見ました!

コメント

まめちゃん

イヤイヤ期の一種の症状じゃないですかね?👶なんかやたら全てイヤイヤ言ってた気がします😂
パパは泣けてきちゃいますね😂😂😂

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    イヤイヤ期の一種なんですね〜
    前はそんな事全くなかったのに 笑
    パパ可哀想🤣

    • 8月31日
AMTMM🌼

うちも一緒ですよ☺️
さっきパパから電話があって、
娘がママばっかり言うから二人で一日過ごしたいと連絡がありました😂😂😂💦
手は繋ぐのですが、パパがおいでというと、
「ママがね!」と言い行かないです☺️
かなり嫌な時は、「ママー助けてー」と言います🤔🙌
抱っこされる時は私を呼び、私と手を繋いだ上でないと主人の抱っこを拒みます😃
いつか直るんでしょうね😄

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    そうなんですね 笑
    懐いてもらおうとする旦那さん、素敵ですね!いつか直りますよね😏

    • 8月31日
るーママ

うちもです💦
パパ嫌〜い
あっちいって!
ふ〜んだ!
ママなの!
などなど…
お風呂も寝るのもママじゃなきゃ嫌で、パパとお風呂に入れさせてみればこの世の終わりかって位大泣きして、私と入った時にパパがいれば、お風呂上がりの体拭くの手伝ってもらいたいのに、脱衣所でギャン泣き!笑
そして、パパは諦めてスッポンポンの娘を脱衣所に放置してリビングへ消えます…(ノ_<)
2人目の出産を控えてるので、切実に悩んでます😭
遊ぶには遊ぶんですけどね〜…
パパよりも、じじとばばの方が懐いてます😅

  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    横からスミマセン!
    うちの娘もパパ嫌いで調べてたらこの質問みかけました❗️
    るーママさんの娘さんパパ嫌い治りました⁉️
    うちも今二人目妊娠中なのでこの先大丈夫なのかすごく不安です…😅

    • 2月15日
  • るーママ

    るーママ

    こんばんは😄
    そんな事もあったなぁと、懐かしい投稿に気付いて良かったです😁笑

    ウチの場合なんですが、下の子が産まれてから少しずつパパに懐くようになりました☆
    とゆーのも、お姉ちゃんの意識が芽生えたのと、ママが赤ちゃんにしなきゃいけない事・赤ちゃんに構う時間が増える事により、「じゃぁパパに構ってもらおう」ってなったんだと思います🙌(ヤキモチとかではなくて単純にです笑)
    今では休みの日や時間が合う時はパパと遊びますし、2人でお昼食べに出かけたり、お風呂も入ってるし、「早くパパ帰ってこないかな、早く一緒に寝たいな」が口癖で、ほぼ毎日パパと一緒に寝てますよ😁
    変わるもんですよ〜!!

    • 2月15日
  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    コメントありがとうございます‼️
    なんだかすごく希望が持てます‼️笑
    うちはもう赤ちゃん返りも凄そうだし、帝王切開だと思うので絶対に離れないといけないので本当に大丈夫なんだろうかと思ってて💦
    旦那もすぐ落ち込んで(拗ねて?)一人になってしまうので困ってます(笑)
    娘が変わってくれることを願います‼️
    ありがとうございました~☺️

    • 2月15日
  • るーママ

    るーママ

    私は下の子が予定日超過で、計画入院で必然的に離れなくてはならなかったんですけど、入院中に2人の様子を写真で送ってもらったりしてなんやかんや仲良くやってて(まぁ、ママよりは言うこと聞かないワガママ放題だったと思いますけど笑)、いなきゃいないで子どもなりに、ちゃんとするもんなんだなぁと思いました😊
    もちろん寂しい気持ちはあったと思いますけど✨
    中には、入院の間お子さんが寂しくてどーにも泣き止まなくて時間外の面会に来ちゃったお子さん&ご主人もいましたけど😁笑

    3歳健診の時にママじゃなきゃ嫌だってゆー事に悩んでる相談をしたら、「ママの事心から信じてて、しっかり信頼関係が出来てる証よ😊」って言われましたよ!

    圧倒的に怒りっぽいママより、優しすぎるパパの方が良いだろうにと思ってたんですけどね笑

    徐々にバランスよく、ママがいい時もあればパパがいい時もあるようになりますよ♡

    • 2月15日
こていちご

うちも、嫌がります💧
旦那がだっこして車から降ろそうとすると、「やめて!こないで!」とギャーギャー(笑)
この先直ればいいんですが💧手ももちろん繋ぎません!

わたあめ

うちもちょうど2歳の男の子ですが、同じです😥
パパだめ!パパあっち行って!ママがやって!が口癖になりつつあります...

なるべく2人の仲を取り持つように、お菓子を開けたりオモチャを取ったりするのをママがやって!と言われたら、出来ない演技をして「パパにお願いしてみよ!」というとパパにお願いしにいきます。笑

葵★

うちは逆です!
パパが居ないときは私にベッタリなのにパパが休みの日はパパベッタリで私が近づくといやー!とはらわれます(笑)
おむつも着替えも全部パパ!みたいな(^_^;)
歌ったらかなり怒られるんですが(笑)
イヤイヤ期なんでしょうね!

ショックですがパパがいる時はラク出来ると割り切ってます(T_T)