※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
その他の疑問

戸建てで光を使ってて二階まで届かないのでWi-Fiを新しく買い換えたんで…

戸建てで光を使ってて二階まで届かないのでWi-Fiを新しく買い換えたんですが接続できません(TT)

前のやつを設定を削除して新しいやつをパスワード入れるだけじゃないんですか?

パソコンがないとできないとか聞いたんですが本当ですか?

持ってないんですがパソコンがないとWi-Fiを買い換えられないなんてことありますか?

コメント

deleted user

新しいWi-Fiルーターを購入したということですかね?

  • とみぃ

    とみぃ

    そうです!
    すみません(>_<)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    二階までは電波は届いてますか?
    接続できないだけですか?

    • 8月31日
  • とみぃ

    とみぃ

    電波が届かないみたいです
    途中できれちゃいます(´・ω・`)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でしたら、電波が届いてないので2階に中継器を置くか、電波の強いルーターに買い換えるかだと思います。
    家電量販店に行くと、どちらがいいか勧めてくれると思いますよ!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにパソコンは必要ないです!

    • 8月31日
  • とみぃ

    とみぃ

    ルーター買ってしまいました(>_<)
    パソコン必要ないんですね(´・ω・`)
    また調べてみます
    ありがとうございます!

    • 9月1日
はる

わたしはそんなに詳しくないですが、、、
電波が2階まで届かないだけなら、届くようにする機器がありますよ!

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですか!?
    もう新しいルーター買ってしまいました(>_<)
    でもちょっと調べてみます!

    • 8月31日
  • はる

    はる

    そういう機器があるってだけの情報ですみません(。>д<)
    名前もわからず、、、
    でも、確実に実家で使ってました!

    • 8月31日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(´・ω・`)
    全くわからなくて(´▽`;)
    ありがとうございます!

    • 9月1日
ゆらゆらくらげ

パソコンでなくてもできます。

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    ちなみに購入されたルータを中継機にすることもできるかと思います。
    とりあえず光からでてる無線にはスマホは繋げますか?

    • 8月31日
  • とみぃ

    とみぃ

    パソコン必要ないんですね!
    光から出てる無線かわかりませんが前のルーターでWi-Fi繋がってます(´・ω・`)

    • 9月1日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    説明書とかはいってませんでしたか?
    さすがに実物がないので細かくアドバイスできないですが、今無線の電波が届くところで二階に電波飛ばせそうなところにまずはルーターおきましょ。

    • 9月1日