※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いです。痛みが続いています。どのクリームが効果的でしょうか?

切れてしまって痛い乳首...どんぐらいで治りますか(´;ω;`)?
今病院のサンプルでもらったクリームわ塗ってますが痛くて痛くてつい右でばっかおっぱいあげちゃいます|ω・`)
切れたことある方なに塗って治しましたか?
どのくらい痛いのが続きましたか?

コメント

あくちゅけ

痛いですよね(>_<)ピュアレーン塗ってラップしてを繰り返して2週間で慣れましたよ^_^切って治れば乳首も強くなるみたいです。

Chiriko

2週間くらいしたらマシになりましたよ🙌
最初はアズノールを塗ってましたが
途中から面倒になって我慢しながらもあげてました(笑)

段々強くなっていくのでもう暫くの辛抱ですね💦

うーたん

ピアバーユぬって、ラップあてて保湿パックみたいにしてました!!
痛いですよね、、、😭
早くよくなりますように、、!!

こっこ

よく、新生児のころ切れました!ちまめができたことすらあります笑 ランシーノという保護クリーム塗ってサランラップで保護しました!新生児は頻回授乳だったので、かなり面倒でしたけどあげた後は塗ってサランラップの繰り返しでした。ランシーノは、拭かなくても授乳できたと思います。痛いけど私は乳腺炎が怖かったので頑張って両方均等にあげてました(;_;)

アキ

ぴあばーゆ、塗ってました。
よっぽど酷い場合、乳頭保護器つけると、少し楽になります。

るなるな

馬油塗ってました😵💦
一ヶ月くらいは痛かった気がします😩💧
辛いですよね😭

とゆあそ

入院中乳首が荒れていたのでピュアレーン塗ってました!私の場合退院してからは乳首が強くなり、息子の飲み方も上手になったので荒れることなく。でもピュアレーンが残っている間は塗ってました\(*ˊᗜˋ*)/♡

ひつじ

キズパワーパット貼ってました(^-^)

マージェイ

どうしようもない位痛いですよね😂 片方だけに偏ると、はっちゃいますし大変ですよね。私も二度パックリ割れてしまい、服が擦れるだけで痛くて痛くてこちらで質問したら、ピュアバーユがいいですよ。といわれすぐ薬局に走りました😊 でも、保湿はされますが傷口は一向に治らず。
これも、知り合いに教えてもらいましたがキズパワーパッドを小さく切って傷口に貼ってました。 傷も保護されて治りが早かったです☺️
他には「カレンデュラクリーム」もいいと聞いたことがありますよ✨
早く治るといいですね‼️

♡5希mama♡

みなさんありがとうございます💓
クリーム塗ったあとラップしたりキズパワーパッド貼ったりしてみようと思います| Ꙭ)و゙
とても参考になりました!
ありがとうございました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭💓