※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

スリーパーの着せるタイミングについて教えてください。お風呂上がりや寝る直前に着せるのが難しいですか?夏場でも着せても良いでしょうか?

スリーパーを使われてる方、教えてください。
お祝いでスリーパーをいただき、さっそく使ってみようと思っているのですが、着せるタイミングってみなさんいつ着せていますか?

お風呂上がりに着せると寝るまでの間動くのに邪魔なようで嫌がります。
寝る直前はぐずるので着せるのが難しいです。

また、夏場でもクーラー対策で着せても良いのでしょうか。

コメント

かなちゃん

寝てからでも着せれそうですけどね🤔
夏は暑いだろうから着せていません。

• ひまわりママ

ひまわりママ

うちの子、眠りが浅いみたいでちょっと動かすとすぐに起きちゃうのです…
    夏場は暑そうですよね、ありがとうございます。

• 8月31日

うちは夏用スリーパーを寝る前から着せてますよ!
足出ないやつなんですかね?

• ひまわりママ

ひまわりママ

足の長さまではありますが覆われていないやつです。よく動くので寝る前は邪魔なようで嫌がるのです。夏用もあるのですね!見てみます。

• 8月31日

退会ユーザー

うちも寝る前ダッシュで走り回ってますが着たまま走り回ってますよ☺️
    私の手作りでめっちゃ裾長いんですが自分でうまいこと掴んで走り回ってます(笑)
    嫌がるなら動かずもうねんねしたらいいよって教えてあげたらいいのでは☺️

• 8月31日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

手作りステキですね!うちは今ちょうどハイハイ時期なのでとくに動きづらいのかもしれません。歩けるようになったらもう少し着せやすくなるかな、と期待してます☆

• 9月1日
たぁこ

寝る間際です。
ベッドに置く時に着せてますよ。

• ひまわりママ

ひまわりママ

寝る間際、起こしてしまうのが怖くて着せられなかったのですがタイミング見て着せてみます!

• 8月31日
★奈緒☆

ベットに行く前に着せてます。それを着たら寝る時間だよ、て思っているので、歩けるようになった頃から眠くなると自分でスリーパー持ってくるようになりましたよー。

• ひまわりママ

ひまわりママ

スリーパー=寝るっていう認識、羨ましいです!うちもそうなるといいなぁ。入眠儀式?にできるように根気強く続けてみます。

• 8月31日