※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリタ
妊娠・出産

妊娠中期で食べられる食材が限られており、栄養バランスが気になる。食欲はあるが揚げ物が欲しくて我慢できず、体重管理に悩んでいる。食べたいものを我慢する方法について相談したい。

妊娠中期になり、つわりも軽くなってきたのですが、食べられる食材がまだあまり多くありません。匂いの強い野菜などはまだ食べられないのですが、栄養バランス多少悪くても大丈夫でしょうか。。
食欲はあり、本当は野菜やヘルシーな食事にしたいですが、揚げ物を欲することも多くて1日おきにフライドポテトが食べたくて我慢できずに食べてしまったりします。つわりで7キロ減ったのにもう5キロ近く戻っていて、このままではヤバイです。。
みなさん体重管理や食べたいものの我慢はどうやってしていますか?我慢し過ぎも良くないって言いますが、我慢出来なすぎて困ってます(>_<)
つわりが酷かったのでおさまると食欲ヤバイとは助産師さんには聞いてましたが、これはこれで辛いですね。。

コメント

ルリ

私も後期になってますます食欲ヤバイです…
とりあえず野菜ジュースと低脂肪牛乳のカルシウムと鉄分入ってるやつ毎日飲んでます!!
それ以外は食べたい物食べてますよ(^o^)

  • ノリタ

    ノリタ

    水分でお腹膨らますのがいいですかねー。
    後期はもっとヤバくなりそう(>_<)

    • 8月31日
  • ルリ

    ルリ

    でもツワリで7キロも減って5キロ戻ったと言ってもまだ前の体重よりマイナスですよね?(*_*) 多少は大丈夫かと…!

    • 8月31日
  • ノリタ

    ノリタ

    そうなんですかね??
    でもあまり急激に増えるのは体にも負担がかかるそうで(T_T)ある程度自制しないとかなと思います。

    • 8月31日
deleted user

私、妊娠してからオクラダメになりました😣💦💦💦

  • ノリタ

    ノリタ

    私はほうれん草やピーマンなど青臭い野菜がダメです(>_<)栄養価高いので食べたいんですけどね。

    • 8月31日
mi_micky

わたしも悪阻で体重減って
やっと最近元の体重に戻ってきました!
これからの食欲がこわいです、、、!

  • ノリタ

    ノリタ

    つわりお疲れ様でしたm(__)m
    調子にのって外出したり食べすぎたら今日、久々に戻してしまいました(^_^;)まだまだ油断できませんが、体重も油断できませんよね。

    • 9月1日