※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てていたが、急に断乳しなければならなくなり、寂しい気持ちと胸の張りに悩んでいます。ミルクの量もわからず困っています。断乳についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月なったばかりの
女の子子育てしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
今まで母乳で子育てでしたが
今日から断乳しないといけなく
なったんですけど、とっても
寂しく感じます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
しょうがないと分かってても
断乳って辛いんですね(´;ω;`)

夜は胸が張って寝れないんだろうな
って思うとまた憂鬱です(๑´^`๑)

あとこのくらいの子はミルクを
どのくらい飲ませたらいいか
わかりません(´;ω;`)

教えてください(∩ˊᵕˋ∩)・*

急遽断乳しないといけなくなった
方とかいらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

えり

同じく2ヶ月です👧
諸事情により断乳して1週間経ちました!
もともと混合だったので、ミルクが楽な反面 数日してからおっぱいの存在を思い出し、おっぱい探しからのギャン泣きで 私も辛かったし申し訳ない気持ちで泣けてきました😢
様子みながら、120から140で飲ませてました!
あと10日で3ヶ月になりますし、娘は飲みっぷりもいいので徐々に140から160飲ませてみようかと😊
個人差あるのでミルクの缶通りでなくて大丈夫そうですよ🙆

いちごおれ

2ヶ月の女の子を完ミで育てています!!
ミルク缶に160と書いてあるので
160~170ぐらい飲ませてます😊

ゴーヤママ

140飲む時と120です。(゚∀゚)昨日の、検診で5130でした!