※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほママ
子育て・グッズ

オムツのサイズは大丈夫ですか?1日の流れを教えてください。

一昨日からうんちが背中から漏れて服にべったり付いてしまいます😱
いま新生児用のオムツを使ってて日曜に体重を測ったら4400gでした。
これはワンサイズ上げた方が良いのでしょうか?
あとお子さんが1ヶ月半〜2ヶ月の頃の皆さんの1日の流れを教えてください!

コメント

ねこ

1ヶ月検診のとき4200gでしたが、1.5ヶ月過ぎてからSサイズにしました!
7時半〜8時起床
天気が良ければお散歩5分〜10分
あとは遊んだり寝たり
17-18時くらいにお風呂
21-22時くらいに寝室へ
実際寝てくれるのは23時過ぎ
3時半-4時くらいに授乳

だいたいこんな感じで過ごしてますが私もみなさんどんな感じか気になります💦

• しほママ

しほママ

回答ありがとうございます!
    やっぱりSサイズにした方が良さそうですね☆
    私も同じ感じです!
    起きてる時間ってどれ位ありますか?
    最近ミルク飲んでも1時間くらいで愚図っちゃって…背中とんとんすると寝ちゃうので寝すぎなのかな?と心配に😅

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

その日にもよりますが、一日中トータルで10時間くらいは寝てると思います!
    うちもおっぱいあげたのにぐずるからもっと?とおもって咥えさせると拒否されるので、眠いけどうまく寝れなくてぐずってるのかな?って勝手に思ってます(о´∀`о)
    新生児用使いきりたかったから切り替えの時は寝起きうんちするので夜中はSサイズで、昼間は新生児用でこまめに変えてました!

• 8月31日
  • しほママ

しほママ

15〜17時間くらい寝てるのですが寝させすぎなんですかね💦
    私も新生児サイズ使い切りたいので上手く使い分けてみます!

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

ずーっと寝てる日もありますよー!!
    起きてるとき機嫌いいなら具合悪いとかじゃないだろうし無理に起こさなくてもいいとおもいますよー(о´∀`о)
    赤ちゃん寝まくってると暇ですよねーw

• 8月31日
とまと

Sに変えてもよさそうですね(^^)
うちは2ヶ月でもはやMでした笑
体重はオムツに記載してある目安内でしたが、股関節にあとがつくのと、背中漏れがあったので、サイズアップしました🙌

• しほママ

しほママ

回答ありがとうございます!
    そういえば先週くらいから跡がつくようになりました💦
    Sサイズ買ってあるのでこっちに切り替えようと思います!

• 8月31日