※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がRSウイルスでクスリを飲ませるのが難しい。シロップは嫌がり、粉薬をバナナに混ぜても気づかれて拒否。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

クスリの飲ませ方についての質問です。
9ヶ月になる娘がRSウイルスにかかりクスリを飲んでいるのですが、イヤがって中々飲んでくれません💦
シロップは口に入った瞬間に出すし、泣き叫んで嘔吐してしまう時もあります。
なので今回は粉薬にしてもらいバナナに混ぜてあげてましたが、感づかれてしまい食べてくれなくなりました😭

なにかいい方法があれば教えて下さい🙇

コメント

1214

お薬飲めたねはだめですか?

食べ物に混ぜたら、ご飯いやがる様になるのでダメだと思います。

  • みみ

    みみ

    お薬飲めたねもダメでした💦
    へんな味を感じるとすぐ出すんです😱

    • 8月31日
ぺちーの

うちも粉薬ダメな子で
市販の薬用のゼリー?で
飲ませようともしましたが
それもダメでした(;_;)

先生に聞いたところ
「粉薬に水を数滴入れて
団子状にして上顎に
塗りつけてください」と!

団子まではできませんでしたが
ドロドロにして横になってるとき
ガバッと入れて無理に
飲ませていました(´д⊂)

少し吐き出してましたが
飲まないよりはいいかと思い
それでやってました(;_;)

今は不味くてもちゃんと
説明すれば飲んでくれます♡

  • みみ

    みみ

    今うちも団子状にしてやってるのですがやっぱり上手に出すんです😭
    口にクスリを入れて出そうとするので麦茶を飲ませたりするんですがやっぱり麦茶ごと出されちゃいました😅

    • 8月31日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    今は母乳ですか?ミルクですか?

    あとうちは出される前にすぐに
    おっぱいあげてました(笑)

    • 8月31日
1214

ならまだ早いですが、どうしても飲ませたいならアイスくらいしかないかもですね。

それか、もう諦めるか水に溶かし、仰向けで寝かせ、スポイトで喉の奥に入れるか( ´д`ll)

嫌いな子は何しても飲まないと思います(╥ᆺ╥;)