※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について教えてください。夏はローションがいいですか? 毎日沐浴後に顔や全身に塗るべきでしょうか?

皆さんは赤ちゃんの保湿剤、何を使っていますか? 今生後3週間なのですが、お肌のポツポツが…。

夏に使う保湿剤はローションがいいのでしょうか?
そして見た目が乾燥していなくても、毎日沐浴後は顔、全身に塗ってあげた方がいいのでしょうか?

コメント

_____KOTO

乳児湿疹ではなさそうですか?
保湿剤は市販のローションやヒルドイドローション使ってますよ(^^)

乾燥してなくても全身きちんと塗ったほうがアトピーになりにくいとテレビでもしてました(^^)

• みみとと

みみとと

乳児湿疹かどうかわからないのですが😢
    新生児ニキビのような気もしますが…。

やはり乾燥してなくても塗った方がいいんですね💦
    クリームよりローションの方が良さそうですね😌

• 8月31日
  • みみとと

みみとと

ポツポツが、顔、首、お腹に少し、股間の辺りも少し…

• 8月31日
  • _____KOTO

_____KOTO

乳児湿疹も軽いと様子見と言われることが多いんですけど、同じNHKテレビで薬もらえたら早いうちにもらって早く治すほうがその後 アトピー性皮膚炎に なりやすいかなりにくいかも左右されるみたいに言ってて2人目は気をつけよう!とおもいました💦

ご存知かもしれませんがヒルドイドローションは美容にも物凄く良くて私たちの化粧水、美容液代わりにもなったりするのでとてもオススメです♡

• 8月31日
★

メリーズのベビーローション使ってます🌟
私は顔、首と胸元のあいだ?あたりが
たまに赤いのでそこだけ塗ってます!

• みみとと

みみとと

メリーズのベビーローションあるんですね😳 知りませんでした💦

うちも首、顔、赤いのがポツポツできます😭

• 8月31日
  • ★

アカチャンホンポで買いました🙋
    できちゃいますよね😣
    1ヶ月の時とくに乳児湿疹できてしまったのでちゃんと毎日保湿してたら綺麗になりましたよ😌💓

• 8月31日
みな

和光堂のミルキーローションつかってます(^。^)
あと保湿はワセリンも☺️

• みみとと

みみとと

ワセリンも良いと聞きますね☺️
    本当、どれを使っていいのか悩みます💦

• 9月4日
  • みな

みな

悩みますよね〜しかも、口コミよくても我が子には、あまりって商品もありますからね🤣
    ミルキーローションは、ドラッグストアのを買いましたし
    ワセリンも2ヶ月くらいのとき皮膚科いったときに先生が、ワセリンもべたつくくらい塗ってあげても大丈夫といっていたので、そっから買いましたし☺️

• 9月4日
れい

たぶん乳児湿疹だと思いますが、小児科に行ったほうが無料で確実な薬が貰えるので私ならそうします😊✨

普段お風呂上がりのの保湿はローション使ってます😆

• みみとと

みみとと

あまりにひどくなってきたら、1ヶ月検診の前に小児科行こうかと思います😢

ローションも色々ありますね😣

• 9月4日
たなかな

生後2週間と3日です。
ジョンソンのベビーローションとベビーオイル使ってます‼︎病院でローションだけだと足りないかもと言われたので…赤いポツポツできてます(´・ω・`)心配ですよね…口の周りにニキビのようなものできてましたが、ミルクを飲み終わるたびに洗浄綿で拭いてあげたら2.3日で治りました‼︎

保湿は全身してます‼︎全身したほうがアトピーなどの予防になるとききました‼︎

midori

顔にはキュレルの乳液のローションを使って、体にはヒルドイドローションを塗っています!

乾燥してなくても湿疹がなくても毎日顔と全身に塗っています、そうしないとすぐ湿疹ができてしまうので( ˟_˟ )