※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

授乳時に拒否される理由は食事ではなく、乳が出ていることが分かっています。保育園入園を機に完ミに変えるか検討中です。ご意見をお願いします。

生後4カ月の息子を完母(寝る前や夕方に合計2回程、粉ミルク)で育てています!ここ2.3日の昼過ぎからの授乳の時にお乳を拒否します!出てないのかなと思い、自分で絞るも出ています!食事には出産後気にしておらず、何でも食べてしまいます。食事のせいで拒否されるのでしょうか?来年の4月から保育園に預けるので、これを期に完ミに変えるべきでしょうか?ご意見ください

コメント

yuukaaaa

まず、寝る前にミルクなら完母ではないですよね??
私も急におっぱいを嫌がるようになり、ミルクは飲むという感じで、もうミルクはあげず母乳だけにしました!今思えば無理矢理でかわいそうだったかもしれませんが、、、(>_<)
哺乳瓶の方がよく出ると、そういう事もあると病院で言われました!!