※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのの
子育て・グッズ

女の子の服装についてアドバイスをお願いします。初めての女の子で、お洋服選びが楽しいですが、着せ替えが大変そうで悩んでいます。今はお兄ちゃんのお下がりを着せていますが、将来のコーディネートや着替えのしやすさについて教えてください。

☆女の子の服装について☆

初めての女の子が生まれ、お洋服を選ぶ楽しさを実感しています。
重ね着とか可愛いですよね。でも上の子が男の子だったのでTシャツにパンツが定番で、女の子は色々着せて着替えとか大変そう…なイメージもあります。
まだ4ヶ月なので、今はまだお兄ちゃんのお下がりがメインですが今後「こーゆータイプのお洋服はコーディネートに便利だよ」とか「着替えが楽だけど可愛いく見えるのはこんな服」とか、女の子ママ、アドバイスお願いします!

コメント

ほのぼの

女の子はいろんなコーデができるから逆に迷っちゃいますよね(^_^;)
うちは今では、かぼちゃパンツが定番ですね!裾ももちろんないので履かせやすいし脱がせやすいし、暑さ対策にもなりますよね♪
あとは、布地のワンピースを1枚で着させています。お尻はワカメちゃん丈になりやすいですが夏だし暑いし楽だしお腹の冷えに気をつけながら着させてます♪

• ちのの

ちのの

かぼちゃパンツ!男の子でも履かせてましたけど、トップスを女の子らしいものに変えればかぼちゃパンツいけますね✨
    そうなんです、ワンピースってお腹冷えないのかなって思ってました!でも皆さん1枚着せされてるんですね‼︎

• 7月31日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

スカートタイプを履かせるならスカパンタイプ(スカートにパンツが付いてるの)がオススメです♡
オムツやパンツが丸見えにならないように別で見せパンを買う必要がないので♡

• ちのの

ちのの

見せパンなんてあるんですね〜💦西松屋にも売ってるのかな?
    確かにパンツとスカートが一体になっていれば、はかせるの楽そうですね✨歩き始めたらそればっかりになりそうです笑

• 7月31日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は西松屋とかにある真夏に着せる金太郎みたいな服の上下セットになってるのにパンツ付いててそれを見せパンとして履かせてます♡

• ちのの

ちのの

金太郎ですか⁉︎
    馴染みなさすぎてイメージがなかなかわかないので、早速西松屋でリサーチしてきますd(^_^o)✨

• 8月1日