※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
妊娠・出産

健診でおっぱいマッサージが痛く、黄色い母乳が出る。内診で赤ちゃんの頭に指が届く。出産が楽しみです。

今日は健診でした。
おっぱいマッサージをしてもらったのですが、めっちゃ痛いです😵
37週に入ったのでお腹の張りも気にせずどんどんやってね!と
言われたのですが、自分でやっても
痛いです。。
黄色い母乳が出るので安心してますが、
これは、慣れでしょうか( ̄▽ ̄;)

あと、内診で、
「よく、動いてるから指1本入るし、赤ちゃんの頭に届くよ✨」と
言われました!
お盆くらいには出てきて欲しいです~\(^-^)/✨

コメント

かなさる

答えになってないかもですが、私はおっぱいマッサージというよりは、乳首のみマッサージしてました。
産院でそう言われたので!

とにかく乳首が柔らかく伸びないと赤ちゃんは吸いづらいと。

母乳自体は、赤ちゃんが吸ってくれることで出るようになるのでとにかく吸いやすい乳首作り?(笑)を心がけました!

  • イカーた

    イカーた


    なるほど(゜ロ゜)!
    今日、健診でキューっと
    されたので、それくらい
    しないといけないのかと( ̄▽ ̄;)💧

    • 7月31日
たんたん。

痛いなら無理にやらなくて良いと思いますよ!
私はなにもやってませんでしたが完母です!
でも乳首のマッサージをやっておけば良かったと後悔してます理由は乳首が小さく伸びがなくてしばらくはあげるのに苦労しました💧
なので乳首マッサージだけで良いと思いますよ\(^o^)/
柔らかくて伸びてる乳首が赤ちゃんは吸いやすく、自分もくわえさせやすいです\(^o^)/

  • イカーた

    イカーた


    やりすぎて、いま、
    痛いです(;´д`)
    無理にはしちゃだめですね(/_;)/~~

    • 7月31日
ぴーな

私もかなさるさんと一緒で
乳首のみマッサージしてました!
おっぱいマッサージは
基本してませんが
黄色い母乳出てました💡
産んですぐくわえさせたときから
結構飲んでくれてたようです♡
乳首が固く伸びないと
吸われたらとても痛いです💦
私も傷が入りそうになりました(˙ỏ˙)

  • イカーた

    イカーた


    乳首が私も小さいので、
    伸びるようにしておきます(・o・)!

    • 7月31日