※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
家事・料理

出産前、あまり片付けができなかったため息子の物がかなり増え、部屋が…

出産前、あまり片付けができなかったため

息子の物がかなり増え、部屋がどんどん狭くなっています

せめて押入れの収納スペースだけでもしっかりしていれば

いらないものをつめこむくらいできたのに😣


まだスペースがないわけではないのですが、1度全部 物をだして、整頓しなおさなければなりません


しかし、まだ子供につきっきりで


ずりばいはじめなので長時間は目が離せず


掃除するとなると 埃なども、きになるため なかなかできずにいます

あと半年ちょっとで子供を保育園に預けるのですが

その頃を待たないと片付けるの難しいでしょうか

とにかくいらないものを捨てまくりたい!

ものが多すぎる!

でも時間がない! 息子に合うような模様変えもしたいのにできない!


どなたか片付けのコツなどレクチャーしていただけませんか?

昔からとにかく片付けが苦手で、せっかく片付けても、すぐごちゃごちゃなってしまいます泣


コメント

ママ

ご主人が休みのときにお子さんと買い物や散歩等に出かけてもらって、その間にやっては?

  • supica

    supica


    返信感謝です😊

    短時間では終わらなそうでして😣

    まだお散歩も長くもたないんですよねー

    • 9月1日
  • ママ

    ママ

    押し入れには服や雑貨等いろんな種類のがあるんですか?
    今日は雑貨だけ、今日は衣類だけ、等少しずつやるのは難しそうですか?

    • 9月1日
  • supica

    supica


    衣類だけならなんとかなりそうです

    やはり小分けで少しずつですね!

    ありがとうございます😌

    • 9月1日
あやママ

子どもが寝たあとちょっとずつやるか、一時保育利用するかとかですかね。。
近くに預けられる人はいない感じですかね?

  • supica

    supica


    返信感謝です😊

    寝室の収納なので、寝てる時は無理かなぁー

    リビングじゃ寝てくれないんですよね😣

    実家にも預けられるんですが、短時間では難しそうで😢

    • 9月1日
みーちゃんママ

同じ悩みを抱えています😭

出産予定日10日前まで働いていたので片付けも出来ないまま出産しました。

元々整理整頓が苦手なのに、娘の服やおもちゃが増えてますます片付けられなくなりました(T-T)

服は畳んでしまうのが苦手なのでハンガーラックにかけるのと、ある程度畳んでカゴに入れるの2パターンです。
色んな物が色んなところに散らばって収納されています💦

私はあと1ヶ月しないうちに娘を保育園へ入れて仕事復帰するのでそれまでに片付けたいです😱
旦那は単身赴任でいないし、娘もお昼寝の時間が減ったので片付ける暇がありません😅
最近は夜寝た後に少しずつ物を捨てています。

片付けのプロを雇おうか悩み中です😓

  • supica

    supica


    返信感謝です😊

    もう復帰なんですね、ほんと、それまでになんとかしなきゃ、どうにもならなくなりそうですよねー

    私も苦手なので、物が多いんです

    もう、いらないもの
    全部すててしまいたいので
    私もプロに任せたいなぁと漠然と思っていたのですが

    やはり高いんですかねー
    田舎なので業者さんから探さなきゃいけなくて
    もしかしたらないかもしれません😣

    • 9月1日