※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✴︎✴︎
妊活

お酒の影響で精子の数が減るかは不明。自分が原因ではない可能性も。妊娠に悩み、周囲の出産に戸惑い。妊娠検査での結果に落胆。

毎日お酒を飲むと精子の数は減ったりするのでしょうか?
ずっと子供が出来ません。私は元々生理不順だった為、彼には私に原因があると言われ続け、悩んで病院に行き、ホルモンの検査や卵管造影検査してもらい、高い漢方を飲み続け、ここ一年基礎体温も綺麗な二層になり始め、確かに右の卵管は詰まり気味だが、自然妊娠は出来ると言われました。

という事は、私が原因ではないという事ですかね?
周りは2人目出産ラッシュで素直に喜べない自分が許せないです。
私には妊娠はもう無理なんじゃないかとも思ってしまいます。

高温期14日目、妊娠検査薬試してみてもやはり真っ白で、、悲しいです。。
妊娠て本当に奇跡なんですね。。

コメント

ちーちゃんmama

妊娠ってほんと奇跡ですよね(*´`)
タイミングバッチリでも
妊娠に至るのは2割位って
言われてますからね。

• aya✴︎✴︎

aya✴︎✴︎

お返事ありがとうございます!
    そんなに少ないのですか⁈
    本当に奇跡で羨ましいです(;;)

• 7月31日
おにょん

お相手の方は検査をされたのでしょうか?
不安な気持ちなのに原因を一方に押し付けられるのは嫌ですね…。
認めたがらない方も多いそうですが、世の中の原因のほぼ半数は男性です。

タイミングなどもあるので原因がどちらにある、とは断定できないと思いますが、少なくとも努力の結果は綺麗な二層になったデータからも出ていますよね。
以前より授かる確率が上がっているという事だと思いますよ。

私も元々生理不順で、旦那と出会う前から通院していました。
婦人科や漢方外来、漢方薬局に通い続けていましたが、子供が望めるのか不安がありましたし、夫と出会い結婚する前からその旨を伝えていました。

今までの治療に排卵検査薬を併用して授かる事が出来ましたが、本当に奇跡的な事なのだと実感しています。
ただ、それまでの努力無しではその奇跡は無かっただろうとも思っています。

思うような結果が得られないときは辛いですが、まずはご自愛くださいね。

• aya✴︎✴︎

aya✴︎✴︎

彼は検査を嫌がり、未だにしてくれないし、周りが赤ちゃん出来てから結婚する方が多く、簡単に出来るだろうと、女にはリミットもあるのに、中々理解してもらえず、私ばかり焦っている状態でうまくいきません。。
    ご妊娠おめでとうございます❤︎
    理解ある旦那様で羨ましいですT_T
    今日やはりリセットしてしまい、めちゃくちゃ落ち込んでますが、また頑張ってみようと思います。。

• 7月31日
  • おにょん

おにょん

うちの場合は大学の専攻が遺伝子関係だったので抵抗が無かったようです。
    男性という性を否定したくないのでしょうけど、そんなのは女性だって同じですよね…。
    それで検査を避けて責任を一方に負わされるのは、ちょっとずるいとも思ってしまいますね。

漢方的な考え方ですと、お酒の飲み過ぎもやっぱり良くないです。
    何事も程々にと、お互いに理解して協力していきたいですね。

ひとまずは、お腹をゆったり温めてあげてくださいね。

• 8月1日
ちっぴっぴ

アルコールはさほど影響ないみたいですよ。私が通っていた不妊治療のクリニックでは、男性は2〜3日に1度射精した方がよいとのことでした。新鮮な精子の方が質が良いそうですよ。

• aya✴︎✴︎

aya✴︎✴︎

影響ないのですか、、毎日かなりの量を飲んでいて、精子の量もかなり少なくなってきた気がしたので影響あるのかと思っていました、、教えてもらいありがとうございます>_<

• 7月31日
aya✴︎✴︎

本当そうなんです、ずるいですよね。。友人には、赤ちゃんがあなたをまだ母親として選んでくれてないだけで、身体自体は子供出来るから考えすぎとか言われちゃって誰にも相談も理解もしてもらえず、辛かったのですが、おにょんさんに色々話聞いていただけて少し楽になりました。ありがとうございます^^