※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

エルゴベビーキャリアの装着がうまくいかず、赤ちゃんが泣いてしまうので使えません。コツがあれば教えてください。

明日で生後二ヶ月になるんですが
エルゴベビーキャリア、インファントインサート
エルゴベビーアダプト
持ってるんですけど、なかなかしっくり装着できません。
抱けたと思っても大泣きしちゃいます。
なにか不具合あるのかと不安ですぐおろして
結局使わず二ヶ月たちました…
使いたいのになかなかうまくいきません:(´◦ω◦`):
コツとかありますか??

コメント

ふーこ

座った状態で抱っこ紐装着のが安定感はあります。
あとは、慣れですかね😅
赤ちゃんもお母さんの手が離れた状態で、宙ぶらりんで不安も出てくるんだと思います💦
これまで、お母さんのお腹プールしか経験がないから初めてて怖くて泣いてたりとかしますよ~
なんでもそうですが、お母さんも赤ちゃんも初めての事を一緒に慣れて乗り越えていくことかな?と思います😊
あとは、試しに色んな抱っこ紐試着できるお店に行って赤ちゃんいる状態で抱っこして合うものを選ぶといいですよ✨
抱っこ紐=エルゴ!!と意気込んで買ったものの、赤ちゃんもお母さんも合わなかった😭って友人がいて、使わなくなったエルゴはメルカリに出したそうです☺️

minmin

暑いとかですかね?保冷剤挟んであげると熱中症対策にも良いですよ🎵
あとはベルトとかもちゃんとした位置で付けてるのであれば慣れかと、、、

うちはエルゴですぐ寝ちゃうんですが足のうっ血だけ気になっていたのでお尻にタオルを入れて沈まないようにしてます!

とかげママ

オリジナル+インサートを使っています。
結構正しく装着できている人がいないと聞くので、説明書を読み込みYouTubeでも確認しました!さらにお出かけの練習と思い、毎日家の中で装着する練習をしています。
いつも最初はギャン泣きかぐずぐずですが、動いているうちに落ち着いてきて気付いたら寝ています(^^)v

MiC

うちも全く同じです!
新生児から使える物買ったのにギャン泣きで2ヶ月使えず(T_T)
最近は、赤ちゃんのおしりの下にバスタオルぐるぐる巻きにしたやつ置いてみると、少し泣くまでの時間が延びましたよ!慣れてもらうために毎日泣くまで使ってます。笑