※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活6ヶ月目で、自己流では難しいと感じています。クリニックへ行くか、排卵検査薬を試すか悩んでいます。基礎体温とアプリでタイミング管理中。産後の体重が原因か不安です。

妊活6ヶ月目になりました。
今まで自己流でやってきましたが、なかなかです…。
皆さんならクリニックに行きますか?それとも排卵検査薬を使ったりしてもう少し様子みますか?
今してることは基礎体温と、アプリの予測でタイミングのみです。

あと、産後少し太ったのが妊娠しない原因なんですかね…😂1人目の時はすぐに妊娠できたのに😂

コメント

deleted user

私は妊活1年目で授かるどころか、かすりもしないので
今年の5月から病院通ってます。
結果は、卵胞がうまく育ってなく無排卵でした
まさか無排卵だなんて思ってなくてショックです
今では生理が1日2日程度終わってしまって…
妊娠どころじゃなくなってしまいました。
なのでもいさんも今すぐ授かりたいなら
病院行かれたほうがいいかと思います😭

  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます( ; ; )
    無排卵とかも病院に行かないと分からないことですもんね。
    病院いってきます。

    • 8月31日
deleted user

私も同じような状況です😂
なかなか二人目ができず最近
クリニックに通い始めました😣
場所によっては1人目できたん
だからそのうちできるでしょうと
冷たいことも言われましたが😂

  • めぐ

    めぐ

    わかります、2人目不妊という言葉があるぐらいだから色々悩みますよね💦クリニックでタイミングをみてもらった感じですか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合基礎体温ガタガタで
    排卵してないみたいなので
    排卵誘発剤使うことになりました😢
    これがいわゆる2人目不妊か💦と
    痛感してます😂

    • 8月31日
  • めぐ

    めぐ

    わたしもガタガタです💦
    排卵してないのは、検査でわかったんですか??
    もう基礎体温からして、無排卵かもしれないと不安で仕方ないです( ; ; )

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵しているなら基礎体温が
    二層になってるはずだけど
    なってないね〜と言われ、
    今週期は排卵前に卵育ってるか
    見てもらったんですがやはり
    卵胞自体が育っていなくて😭
    次から排卵誘発剤使用します💦

    • 8月31日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね💦
    わたしもそのパターンかもです💦
    詳しくおしえてくださりありがとうございます!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!!お互いに
    2人目妊活頑張りましょう😢💕

    • 8月31日
さつまうし

もやもやするなら行ったほうがいいと思います(o^^o)
ただ妊活も妊娠も、もいさんご夫婦のことなので、「病院は少し助けてくれるもの」というスタンスで、ご夫婦の普段の生活(食事、運動など)が何よりベースとされたほうがいいと思います☆

  • めぐ

    めぐ

    そうですよね、毎日の生活をまずはしっかりたださないと( ; ; )
    まずは病院行こうと行ってみます。
    ありがとうございます!

    • 8月31日