※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
その他の疑問

洗濯についてなのですが旅館で貰えるような薄手の白いタオルをキッチン…

洗濯についてなのですが旅館で貰えるような薄手の白いタオルをキッチンの手拭きタオルとして使っています☺️
同じ白い物を2枚用意し毎日ローテーションで使い洗濯も毎日しています✨
なのですが黄ばんで来ます💦

実母に「地下水じゃないもんね?何でこんな黄ばんでるの?普通洗ってるとどんどん白くなってくるはずなんだけどね」と言われました💦

洗剤も柔軟剤もさらさを使っています!
洗うとどんどん黄ばんで来るのはうちだけなのでしょうか?😵
またどうすれば黄ばみを防止できますか?💦

コメント

pooon

漂白剤いれて洗ってないんですか?
うちは洗剤と一緒に漂白剤もいれて洗ってます😊

  • J2

    J2

    漂白剤入れてませんでした😵
    色物とかも一緒に洗ってるのですが…漂白剤は色物にも使えますか?

    • 8月31日
  • pooon

    pooon

    うちはワイドハイターいれて洗ってますが、黄ばんだ事がないです!

    あとは汚れが落ちてないとかじゃないですかね?
    粉洗剤だと結構落ちますよ😊

    • 8月31日
  • J2

    J2

    ありがとうございます✨
    液体のワイドハイターならあるので使ってみます!
    私肌弱くて他の洗剤で肌負けしたのでずっとさらさしか使ってませんでした😅💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じように白いタオルを2枚キッチンで使っています!
毎日洗濯するのに黄ばんできます💦ワイドハイター入れて洗濯しているのですが(笑)
キッチンハイターで漂白するしかないのかな?と思っています。
防止策は分からないので回答になっていませんが、我が家もそうなのでコメントさせていただきました😅

  • J2

    J2

    同じですね✨
    やはり黄ばむんですね😅うちだけじゃなくて良かったです😅

    • 8月31日
コウ

汚れが落ちていないんだと思います。
一度粉末洗剤使ってみてはどうですか?
洗剤は多く入れすぎても洗剤が落ちきれなくて、雑菌繁殖の原因になりますので、気をつけてくださいね。
40℃ぐらいのお湯に粉末洗剤を入れて、洗ってみてください。

  • J2

    J2

    私肌が弱くて他の洗剤だと痒くなってしまって😅
    子ども生まれる前から肌の弱い自分の為にさらさ使っていたんです💦
    粉末の方が汚れは落ちそうですね✨

    • 8月31日
アキ

酸素系漂白剤で煮洗いするときれいになりますよ!

  • J2

    J2

    煮洗いですか!それって鍋にタオル入れて火かける感じですか?
    やり方調べてやってみます!✨

    • 8月31日
  • アキ

    アキ

    はい、鍋に入れて煮込みます。
    臭いも取れてスッキリしますよ~

    • 8月31日
  • J2

    J2

    臭いも取れるのは良いですね~✨
    タオルを煮込むとかやったことなかったので消毒にもなりそうだしやってみます✨

    • 8月31日