※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

生の赤唐辛子を貰いました!何かいいレシピご存知の方がいらしたら是非詳…

生の赤唐辛子を貰いました!
何かいいレシピご存知の方がいらしたら是非詳しく教えて頂きたいです(^ ^)
ちなみにラーメン屋とかにあるあの唐辛子入りのお酢?も作ってみたいんですが使ったことないのでどんな味か知らなくて…(笑)
辛いお酢って感じなんでしょうか?知ってる方いたら教えてください!よろしくお願いします(´,,•ω•,,`)

コメント

ママ

アヒージョ、パスタ、蓮根のきんぴら、等が簡単かなと思います(*´ω`*)

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    生の赤唐辛子って結構使ったことありますか?生だと仕上がり具合違うんでしょうか( ^ω^ )
    漬物とかに入れるのも考えたんですがせっかく生だから活かした料理を作ってみたいなと💦

• 8月31日
  • ママ

ママ

生だと風味が乾燥させたのゆり良いなと思いますが、あまり使ったことはないです(´・c_・`)
    以前COOKPADで種を取り除いた生唐辛子、ごま油、砂糖、みりん、みそ、白ごまで炒めて冷蔵庫で1ヶ月保存可能のやつを作ってみました。ご飯にも炒め物にも合うし美味しかったですよ(^w^)

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!
    あーっそれ聞いただけで美味しそう!私絶対好きなやつです(笑)
    ちなみにレシピはまだあるのでしょうか…何度もすみません(´・_・`)💦

• 8月31日
  • ママ

ママ

種取り除いた唐辛子10本をごま油大1で2分炒める→砂糖大1、みりん大1、みそ大2、白ごま小1を加えさらに2分炒めて終わりです(*^^*)

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます!
    ちょうど10本あるので試してみたいと思います(´,,•ω•,,`)

• 8月31日
あゅ

酢+唐辛子は辛いお酢ですね。

パスタ ラーメン まぜそばとあいますよ。

ペペロンチーノとか刻んで麻婆豆腐
牛肉のオイスターいために何本かいれて辛くしても美味しいです

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    辛いお酢なんですね、冷麺とかにも合うかな?美味しそうです♡
    今日麻婆豆腐だったのに作ったあとにこの回答みました…😭
    後入れ…はやめといたほうがいいですね(笑)

• 8月31日