※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
その他の疑問

旦那の実家に行った際に、特に義理母さんとどんな話をしますか?男兄弟は…

旦那の実家に行った際に、特に義理母さんとどんな話をしますか?

男兄弟は大変でした?とか子供の話とかしますがすぐ沈黙がながれてしまい…f(^_^;色々、話題とか考えるんですが…

以前、少し嫌みを言われてそれ以来いい気持ちはしてませんがそうも言ってられませんし。所詮嫁と姑ですしね…。

考えず時の流れに身をまかせるのが一番ですかね

コメント

よっち

うちは姑が
一生懸命喋っているので
とりあえず返事をしながら
聞いています(笑)

ちょっと変わってる
姑なのであまり
話も噛み合わないので
とりあえず聞いています(笑)

時の流れに身を
任せています(:3_ヽ)_

みぃmy

うちはお義母さんがお喋り好きな方なので、私は話題を考えるということはせず、聞かれたことに答えて、そこからは興味を示しながら会話を広げるよう心がけてます。
普段お義母さんも色々とストレスが溜まっているようで、他の家族のことや祖父母のことなど、心配事も傾聴していることが多いです✾^^
旦那(息子)のことは大好きなお義母さんなので、よく幼い頃の話を聞くと嬉しそうに写真を見せてくれたりと話は結構弾みます^^
ただ、たまに嫉妬されているような態度を感じることがあり、何となく察知しますが、気がついてないふりをしてます...(^_^;)

その時は無理して会話しようとはせず、自分に非がないと思えば、堂々としているようにしてます。
それでたまにお義母さん、旦那(息子)に怒られてシュンとなっていることがあり...後で私にも謝ってくれます(^_^;)

性格もその人それぞれだと思いますし、嫁-姑...普段はうまく聞き手になるのが一番かもしれないですね✾

へる

お姑さんとの話題を探されるなんて、エライですね!
私も毎回、話題には困りつつも、そこまで気にしてなかったです。
うちは旦那が男3人兄弟なので、すごく可愛がってもらってますが...嫌味とか言われたらイヤですよね、でも、そんなつもりがあったのかなかったのか...
旦那さんには相談しにくいですもんね〜

でもやっぱり義理は所詮義理ですよ!
先週『これ、なんかあった時に使ってね、前から渡したかったの』と、臨月の私に突然ソーラー充電池??をくれたのです。
避難用品らしく、確かにあるとイザという時便利なんでしょうけど...
実母だと、絶対に考えられない突然のプレゼント?で、なんかもう、ビックリしましたよ💦
赤ちゃん用品は何ももらっておらず、、ベビーカー代は出してもらいましたが。。。

旦那も所詮は他人ですし💧
もう、グレーなところはグレーのままで良いんじゃないかと思った一件でした😅💦

ちょこみんと

めぇ♡さんありがとうございます∩^ω^∩

姑さんが沢山話をしてくれるの、有難いですね話が噛み合ってないんですね…でも、めぇ♡さんが聞いてくれるから嬉しくて沢山話をしたいんでしょうね♪

ですよね、時の流れに身を任せるのが一番ですかね

ちょこみんと

みぃmyさんありがとうございます(^∇^)

おしゃべりなお母様で楽しそうですね
あー写真とか見せてくれて話してくれるの、良いですね!

お母様、やはり旦那様が可愛いんですね(^o^)そうですよね、男の子は小さな彼氏(?)とか言いますし。

無理せず気楽に過ごす用に頑張ります

ちょこみんと

へるさんありがとうございます(❁´ω`❁)

そうなんです、旦那には言いづらくいってません
そうですね、これから色々嫌なことももっと沢山あるだろうし所詮、他人ですよね

笑お母様も何か役に立てばと思ってくださったんでしょうね

いぶママ

うちは話題がなくなったら息子のおもしろい写メ(義母からしたら孫)とか見せたり、旦那さんのおもしろ話します(笑)

もともとおもしろ一家だったようでとりあえずきっかけがあればそこから昔のおもしろ話とかに広がって2人でギャハハ〜って感じになります(*^^*)

旦那と義父がパチンコに行く事がよくあるので私と義母と息子(孫)の3人でお留守番が多いので、自然に仲良くなっちゃいました(*^^*)

いかに旦那が大好きかとか、旦那のいい所とか褒めまくってます(*^^*)
褒めちぎった後に少し困った事を話すと味方になって旦那に言ってくれます(*^^*)

最初は話題作るのも探すのも必死だったなぁ…懐かしい(*^^*)