※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもが寝る時、吐き戻しでフェイスタオルが顔にかかる問題。他の方法はありますか?

生後3ヶ月の子どもを寝かせる時に、吐き戻しが多いので頭の下にフェイスタオルを敷いてるのですが手足をバタバタさせるので、気づくとそのタオルが顔にかかってたり、タオルを指しゃぶりと同時に食べてたりします😅ちょっと怖いので他に方法ありますか?スタイだと横向いた時に吐き戻すとベットが汚れちゃうので下に敷いてます。

コメント

ミミルス

もう少し大きなタオルにして両端をベッドの下に入れてしまってはどうですか?

• パン

パン

もう少し大きいのだとバスタオルですかね?上の子がいろいろやりたがって、タオルとか全部取っちゃうんですよね💦

• 8月31日
はなmama

うちは大きめのガーゼをしいています!

• パン

パン

ガーゼでもおさまりきらないんですよね💦

• 8月31日
c.m_mama

私はバスタオルを敷いてました。
多少は、ズレたりしますが(笑)両サイドは布団に巻きつけてました!
あ、私の枕で重りしてます!ちなみに毎日添い寝です。
大きくなった今では、吐き戻しはないのですが、ヨダレがすごいし、移動が激し過ぎるので、バスタオル持って移動に付き合ってます(笑)寝てるのになんであんなに動き回るのか不思議です(笑)

• パン

パン

そうなんですね!上のお子さん、バスタオルずらしたりしませんか?💦うちすぐタオルとか投げたりして私の気を引こうとかして遊んでます😅夜はまだ良いんですが、お昼寝時どうしてますか?お昼寝も添い寝ですか??バスタオル持って移動すごいです!

• 8月31日