※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
ココロ・悩み

赤ちゃんを見に行く日を決めるのは旦那との都合もあるし、自分の都合も考慮してほしい。気を遣うので無理がある。心が狭いと感じるけど、疲れる。

「○日に赤ちゃん見にみんなで行ってもいい~?♪」って、良くない。
土日で旦那いるし、何でそっちが日にち決めるん。会いに来てくれるのは嬉しいけど、都合ってものがある。知ってる仲じゃあるまいし旦那も気を遣う。
はぁ、心が狭い自分も良くないけどなんだか疲れる。

コメント

ゆんゆん

普通、いつならいいー?って聞きますよねー。

• ぺんママ

ぺんママ

ですよね?私自身、友達が出産しても、相手の体調や都合もあるだろうし、連絡来るまでは見に行きたいなんて言わないので、こーゆうの本当好きじゃなくて。産後の疲れや、育児の疲れもあるだろうし。実際私があまり寝れてないので「いいよ!」とは言えなくて。。

• 8月31日
ね子

無理って言えないんですか?
家族で出かける予定入れてしまってるー!とか、義母がくるー!とか(笑)

• ぺんママ

ぺんママ

1ヶ月前にも「明日行っていい?」って言われて断ったんです。明日!?って…笑

• 8月31日
  • ね子

ね子

みんなお子さんいないんですかね?わからない人にはわからないのでスルーするか、仲良しなら、子供いないからわからなくて仕方ないな!と割り切るかですね笑

• 8月31日
  • ぺんママ

ぺんママ

3人いて、1人はいるんですけど他2人はいません(^^;しかもその2人は人の旦那見たい!ってタイプで、結構自由な子達で。

• 8月31日
  • ね子

ね子

居ますねー!!笑
    人の旦那みたがる子!!!笑
    めっちゃわかります😂😂
    結婚、妊娠という女のしての人生の分岐点で友達は変わるなとわたしは思いました(笑)

• 8月31日
ポポポ

予定あると言えばいいと思いますよ(*・・)
そのあと日時提案してみるとか(*・・)
平日はむりかな?とか(*・・)

K

私ならその聞き方された方がいいです! OKでもNOでも答えやすいので。

あゆママ☆

○日にいってもいい?と聞いてるので普通に旦那いるから無理ーと言えばよいと思いますよ。
いくねーとか言われたら はっ?て思いますが…

うあー みなさんと同じくらいのときに、全く同じことありました

私は、自分の体調を理由に断り そのあと、別日に みんなまとめて来てもらいました

りか

すごいわかりますー。

私は産後、そういう気遣いができない人とは疎遠になりました(^_^;)

ただでさえ、時間がなくなるので、本当に付き合っていきたい人をふるいにかけるのに、結婚式と出産は、ある意味いい機会でした💦

(*^ω^*)

うわぁ(^^;;
そういう人っていますよね

そういう人って殆ど未婚だったりしませんか?

うちも旦那がいようと御構い無しに家で遊ばせてと言ってきます。

家パしようよとか平気で。

私、性格悪いので良いと言ってドタキャンしたりします(^^;;

理由は、旦那だったり体調だったり
遠回しに貴方と違って家庭があるアピールしてます(^^;;

♪のんママ♪

「旦那がいるからごめんなさいー」って言いましょ(笑)
逆にこちらから、○曜ならいいよーとか、○日か○日はどうー?とか候補日を出してみるのはいかがでしょう?

ルミ

あーー
つい今さっき同じような会話を友人としました💦💦平日か土日かも言わず今度いくね!!
いつだよーー。こちらの都合も聞かずで困っちゃいますよね(;´д`)
私完母だし。みんなの前でおっぱいですよ💦💦

※ぱんころ※

こっちから、指定してあげましょう🎵
何日と、何日なら、いけるけどそれ以外は無理やわぁと☺

kei*

いますよね〜!
いつ空いてる?って聞いてほしい…
私はこの前友達にオムツ何使ってる?って聞かれて、答えたら分かったーしか来なくて、来てくれるの?って聞いたら○○ちゃんと○日に行くよー!って言われましたよ😂
え?来るの?そんなの聞いてないんだけどって思わず言っちゃいました。笑
私が来てくれるの?って聞かなかったら確実にアポなしでしたね😂

仕事してたら自然と土日になると思います。
皆でってことは3人以上かなと思うので、予定合わせるには日にち指定だと思います。
だめならだめで他の日付を提案されてはどうですかる

asumi*

言っちゃいましょう!そのまま!笑
予防接種や向こうの親が来るかもしれないから○日前くらいに連絡ちょうだい🎶って軽い感じで(p`・ω・´q)
多分みんなの都合がつく日を決めて、どう?って打診してきてるんでしょうが…子供いないとこればっかりはなかなかわかりませんよね😵