※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルユカ
妊娠・出産

妊娠四ヶ月でお腹が出てきたけど、自腹か赤ちゃんか分からない。見分け方や同じ経験の方いる?くだらない質問で恥ずかしい。

妊娠四ヶ月に入りました。
この頃にお腹が出始めると聞いたのですが、自腹なのか赤ちゃんによる膨らみなのか判別ができません‥。
お恥ずかしい話ですが、太ってはいないものの前からお腹は少し出ていたもので‥笑

見分け方とかありますか?
同じような方いらっしゃいますか?
くだらなくてすみません‥。

コメント

るちぇ

まだ4ヶ月ならこれからかと思いますよー😊

私はあまりお腹が出ないタイプで、7ヶ月の後半になってやっと妊娠前のデニムが入らなくなりました💨

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます!
    五ヶ月くらいから目立つイメージがありましたが、個人差があるんですね(^^;

• 8月31日
かの

すごくわかります!
私も普通体型〜痩せ型ですが、お腹だけ少し出てたので、これってどっちなの?ってかんじでした。
安定期入る頃になると、上の方からも膨らんでくるので違いがわかりますよ!
お腹の出方には個人差あるみたいですが(・o・)

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます!
    共感いただけて嬉しいです(о´∀`о)

上の方からですか‥!
    早く実感したいです!

• 8月31日
ガメラ

個人差がありますが、見分けられるくらいになるのは六ヶ月過ぎてからだと思いますよ😃自分自身の実感としては、普段のジーパンが日に日にキツく感じる。とゆう感じですかね😅

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます!
    やはり安定期過ぎてからなんですね。
    普段来てる服がきつくなる実感はまだないのでそれほど変わってないんですかね(^-^;

• 8月31日
まいめろ❤︎

私もそうでしたよ☺️12週から、お腹出て来た❤️でも太っただけ?自腹?って感じでしたが、15週になると、赤ちゃんがいるからお腹が出て来たって確信出来る出方になってきました☺️💕
すぐ大きくなりますよ❤️

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます!
    たった数週で変化があるんですね。当たり前かもしれませんが不思議です( ゜o゜)

早く自腹じゃないと確信できたらいいです!笑

• 8月31日
ちぃぽん

お腹の出る具合は個人差あると思いますが、仰向けに寝たときに、お肉が横に流れてお腹がぺたんこになるなら自腹、子宮あたりがポコっとしてたら赤ちゃんって判断しました(^^)

私は体重は減ってるのにかなり早くにお腹出てきてて(^^;)子宮守るための脂肪だろうと思ってたんですけど、ある時から「あれ?下腹部が仰向けに寝てもポコっとしてる!」と思い、多分赤ちゃんだろうと😊

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます!
    そういう認識のしかたもあるんですね!
    今やってみました!まだ殆ど自腹のようでした‥笑

• 8月31日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私は10週くらいから、あれ?絶対お腹周り大きくなってる……と思い始め、12〜13週には妊婦さんと分かるくらいお腹出てたんですけど💦確か15週か16週くらいで、下腹部が仰向けでも出てるかもしれない!って感じ始めました✨
    周りには「お腹出るの早すぎない?自腹?(笑)」と言われましたが、妊娠したから変化してると思うので、赤ちゃん育ってる証拠だもん〜♪って思い込むようにしてました(笑)

• 8月31日
  • フルユカ

フルユカ

そうなんですね!あと一週間二週間でなんとなく変化があるといいです!

いい思考ですね!そうですよね、もうお腹で赤ちゃん育ててるわけですもんね(о´∀`о)

• 8月31日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

4ヶ月くらいのときには、妊娠前に来てたゆるいハーフパンツすら履けなくなり、2ヶ月先輩の妊婦さんよりお腹出てる感じで、体重減ってるのになんで……(/ _ ; )って感じだったんですけど(笑)
    開き直って「赤ちゃん守ってるの〜、元気に育ってるんだもーん」って思うようにしてました😆

フルユカさんも「コレは✨」と感じれるようになったらいいですね❤

• 8月31日
  • フルユカ

フルユカ

赤ちゃん元気で大きいんですかね?
    成長が見られるみたいで嬉しくもありますよね(*´ω`*)
    私はこの間、出血して切迫流産と言われたので不安でこれから無事に育つか心配なんですが‥。

ありがとうございます🌻
    早く自腹じゃない膨らみを感じたいです(^-^)

• 8月31日
ピスタチオ

私も6ヶ月ごろから出てきました☺️これからだと思いますよ✨

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます!
    六ヶ月ですか!待ち遠しい!
    切迫流産になったので不安ですが順調に行って欲しいです。

• 8月31日
あいさー

今まで入ってたズボンのチャックが閉めれなくなってたので妊娠のためだと思って過ごしていましたよー(笑)

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます!
    やはり、普段着が窮屈になることがひとつのサインなんですね。
    今までのが穿けないと切なくもあり嬉しい変化ですね!

• 8月31日