※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

夏物セールで子供服を買い足りない状況。保育園用の服が必要で、タンクトップも必要か相談。現在の購入状況はTシャツ2枚、ズボン各種1本ずつ。

今、夏物セールをやっていると思いますが、どれくらい来年着る用のお洋服を買いましたか?

1人目のお子さんで、来年は保育園に行く予定で、お下がりなどのアテがない方のお話伺いたいです。もしくはそのような状況を想定して、何着くらい買ってもいいか?アドバイスいただけたらうれしいです😃


アプレクルール(?)で 全部90で
tシャツ 2枚
半ズボン 1本
長ズボン 1本
7部丈 1本

無印で
ステテコ(?) 1本
長ズボン 1本
5部丈レギンス 1本 (90サイズの5部丈ですが、ちょうど今ぴったりの長ズボンみたいにはけてます)

上が全然足りないですよね😣
タンクトップとかも使いますか??

コメント

ゆーたむ

夏は〜保育園の着替えたくさん必要ですよ(´Д`|||)
ウチは毎日1〜2回は総着替えして持って帰って来ます(´Д`|||)
トイトレとか1歳児クラスから始める保育園であればもっといると思います(xдx;)
参考になるかわかりませんが、、、

  • すうす

    すうす

    セールのお買い得さを最近実感してしまったら、子供の服はセール品しか買いたくない(どうしてもならもちろん買うと思うんですが)…

    もっと買っとかないとダメですかね!!?

    • 8月31日
ありす

保育園に入園してたくさん買いました💦
シャツ、Tシャツ、ズボン全て6着着以上は買ってます😅
離乳食で汚したりして着替えもするので、毎日3セットずつ着替えを持って行きますし、プールがある時は4セット持って行ってます💦
そして何度も洗濯、漂白してボロボロになるので西松屋の安いやつをジャストサイズ(80)を買って着倒す感じです🍀

  • すうす

    すうす

    セール品は買わないですか?

    • 8月31日
  • ありす

    ありす

    うちは保育園が9月末で終わりなので、セール品は買う予定ないです😊
    保育園のオリエンテーションやりました?そしたらそこで1日に必要な服の枚数とか言われると思うので、どの程度買ったらいいかもわかると思います⭐️
    ちなみに私もアプレレクール大好きです♡
    男の子の服があんまりないので友達のプレゼントに買う程度ですが😅

    • 8月31日
  • すうす

    すうす

    9月末で終わり?退園ですか??

    オリエンテーションまだですが、1日3回は着替えるらしいです。

    • 9月1日
  • ありす

    ありす

    産前産後だけの利用なので退園です😊
    多分1日3、4着持って行ってと考えると10着前後欲しいと思います🍀
    保育園始まって足りないようなら買い足すでも十分間に合うと思いますよ🌸

    • 9月2日
  • すうす

    すうす

    間に合いそうですが、セールの安さを知ってしまって、定価で子供服買うと恐ろしいな…と思ってしまいました😅

    だって、西松屋でさえも定価だとtシャツ700円くらい(?)十着で7000-8000円でズボンも800円-1500円くらいで10000円ですし50パーセントoffの今なら上下合わせて10000円行かないのに…と

    やはり10着くらいですね✨全部はセールじゃないにしても、ベーシックな物はある程度揃えておこうとちょっと決心つきました😅

    • 9月2日
  • ありす

    ありす

    確かにセール大きいですよね😂
    私は子供2人連れての買い物は疲れちゃうので今回は諦めてますが、来年は絶対買ってると思います😊
    少しでも安く買えるのは重要ですよね⭐️

    • 9月2日
  • すうす

    すうす

    確かに1ヶ月児を連れてのお買い物はものすごく気を使いますよね😅

    • 9月3日
  • ありす

    ありす

    子供の服は安くても可愛いのがあるし、すぐに着れなくなっちゃうのでセールのでも十分ですよね😊
    今のうちにたくさん買っておきましょ😆🌼

    • 9月3日
  • すうす

    すうす

    今日も200円でtシャツをゲットしてみました✨ベーシックなアイテムだけでもいくつか買っておきます✨

    • 9月4日
  • ありす

    ありす

    いいですねー😆✨
    私も時間があったらいってみます❤200円!お財布の紐が緩んでも大丈夫ですね😆✨

    • 9月4日
  • すうす

    すうす

    つい緩んでしまいました😊

    • 9月4日