※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
その他の疑問

転勤族で2〜5年で転勤になります場所は北海道と沖縄以外都会から田舎ま…

転勤族で2〜5年で転勤になります
場所は北海道と沖縄以外都会から田舎まで
私も旦那もゲームや動画をたくさん見るので毎月すぐ規制されます(´・ω・`)
なのでWi-Fiを考えているのですが転勤族に合うWi-Fiアドバイスください💦
結構使うので制限ナシがいいです
外ではあまり使わないので持ち運べるタイプでなくていいです

Wi-Fiについてほとんど知識ないので、分かる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ビラーゴ250@ryo

光回線が無ければポケットWi-Fiでいいかと思います🤔工事などめんどくさいので…( ̄▽ ̄;)

光回線を通すと工事などで時間も割かれますし回線が届かない地域に引っ越した時の解約手続きで違約金(更新月以外で解約した場合)も取られてしまうはずです( ´•ω•` )

我が家は先月光会社を変更しましたがLANルーターなども変更で買い直したりしたのでけっこーな出費になりました😂笑

ポケットWi-Fiでプラン選択→契約の方がスムーズに使えると思います🤔

回線繋げるとPCでネット回線が通ったか、LANルーター購入して繋げたり…など色々手間でした💦

• 美雨

美雨

返信ありがとうございます😊
    ポケットWi-Fi以前ソフトバンクのを使った事あったんですが、全く使えず…
    イメージが悪いのですが、ビラーゴ250@ryoさんはどこのポケットWi-Fi使われてますか??

• 8月31日
きりん

2年経てば本体代なくなるので、もう少し値段抑えられた気がします🙌✨

たしか自動ではなく、更新しますか?って内容の通知が届きますって言われたような…🙄💦
SoftBank店舗じゃなくてイオンの中の代理店で契約したのでバタバタでよく覚えてないんです💦
わからないことあればコールセンターに聞けばいっか!って考えだったので😂

制限はないみたいです🤗
ただ繋げてる台数が多いと反応鈍いかも…ってなるときがあります😂

• きりん

きりん

すみません!新しくコメントしてしまいました💦

https://www.softbank.jp/ybb/air/
    SoftBankAirに関するページ見つけたのでよければどうぞ😄✨

• 8月31日
  • 美雨

美雨

詳しくありがとうございます❤️❤️
    2台繋がってる時は多少鈍くなる感じなんですね🤔
    制限なくて工事ナシとっても魅力的です✨
    こちらのイオンの中にも代理店さんあったので一度聞きに行ってみたいと思います🙌🏻

わざわざURLまでほんとにありがとうございます😢💕

転勤族大変ですけどお互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました🙇‍♀️♥️

• 8月31日
  • きりん

きりん

グッドアンサーありがとうございます🤗✨

2人で動画見てると旦那が鈍い!ってたまに怒ってます(笑)
    もしかしたら携帯の問題なのかもですが…💦

コンセント繋げば使えるのが、機械音痴な私でも使えるのが決め手でした💕
    引越し先で数日Wi-Fi使えない!ってなるのがストレスになるかなーとも思ったので😂
    あ、引越しの際には必ず電話連絡して使用場所が変わりました!って言わないと使用禁止になる場合があります!って説明されたのでそこだけ注意みたいです🤔💭

来年転勤あるので、どこになるのかどっきどきです😱💦
    美雨さんも小さなお子様いらっしゃって大変かと思います!お互い頑張りましょう💪💪✨

• 8月31日
きりん

SoftBank Airはどうですか🤔??
コンセントのみで接続できるので工事等は一切必要ないです🙌✨

ただ地域や住む場所(かなり田舎だったり、線路近く、空港近く)によっては繋がりにくいことがあるようなので、SoftBankに詳しく問い合わせる必要があるかとは思います…💦

• 美雨

美雨

返信ありがとうございます😉
    キャリアは2人ともauなのですが、それでもSoftBank airというのは使えるんでしょうか?
    一度問い合わせてみようかな🤔

• 8月31日
  • きりん

きりん

我が家は2人ともdocomoです!
    SoftBankが出してる普通のWi-Fiって感じなので問題なく使えますよ😊

月額はWi-Fiの本体価格を2年割り?にして、月々5000円なので安くはないかもしれません💦
    その時の契約内容によって金額は前後するかもしれませんが…
    ただ転勤族だと引っ越す度に工事費かかるかも…と思えば月額5000円なら安いほうかなぁ?と思って契約しました!

• 8月31日
  • 美雨

美雨

ありがとうございます❤️
    るるさんも転勤族なんですね✨
    参考になります😊
    5000円で工事費ないのならいいかなあと思いますね!
    2年ごとに契約自動更新ですか?
    制限はナシですか?

• 8月31日