※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

生理が遅れていて検査薬を使用予定。歯医者で麻酔や親知らず抜歯、痛み止めやピュア服用。レントゲンも心配。

生理が遅れています。生理予定日一週間してもこなかったら検査薬を使用する予定です。

まだ妊娠確定かどうかわからないのですが、
この間歯医者で麻酔をし親知らずを抜きました。
痛み止めのお薬も飲んで
歯痛のピュアも3日間程のんでいます。

また歯医者でレントゲンも5回程撮影しました。
心配でたまりません。

コメント

mm

現在妊娠中で、歯列矯正と並行している者です。
矯正の先生いわく、レントゲンで浴びる紫外線量や放射能量よりも、飛行機に乗っている間に浴びる量の方が多い、とのことです😅
麻酔も全身麻酔とかじゃない限り大丈夫ですよ!
お薬のことはちょっとわかりませんが、他にも妊娠判明前にお酒や薬を飲んでいた方のお話はよく聞きますし、気になさらない方がいいと思います!少しでも可能性があるなら、今日から控えればいいかと!

まりあ

また検査薬にも反応しないような、初期の時期なら問題ないと思います!

私も実質4wまではタバコもお酒も頭痛薬も普通に飲んでいて問題なく今に至ります

• まりあ

まりあ

こちら参考になれば☺️

• 8月31日
まい

ありがとうございます✩
心配で生理が来ない日から歯医者のお薬飲むのストップしてます!

みなさんありがとうございます(><)

もも

不安ですよね。私も、妊娠が発覚する少し前に肺炎でレントゲン撮ったり、検査薬をする前日は泥酔するまでお酒飲んだりしました。(元々生理不順だったので、妊娠してるなんて全く思っていなくて…)

当時やはり怖くて調べたのですが、私が見たサイトでは、妊娠が発覚した時点ではお薬の影響は無いに等しいとありました。レントゲンも、腹部から遠ければほぼ影響なしと。

都合のいい言葉を信じようとしてた部分はありますが、心配しすぎる事の方がダメですよとあったので、今からちゃんとしようってすぐ気持ち切り替えて生活見直しました!

おかげさまで6月に五体満足の元気な赤ちゃんを出産し、今すくすくと育っていますよ(*^^*)あまり思い詰めず、今はお身体大切になさって下さいね。