※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

毎日、暑いですね(^-^;)今33週なんですが皆さんは、毎日お散歩やお買い物に必ず外出しますか?

毎日、暑いですね(^-^;)今33週なんですが皆さんは、毎日お散歩やお買い物に必ず外出しますか?

コメント

a1028

暑いですよね💦週1、2回くらい買い物や検診の帰りにショッピングモールをうろうろするくらいで、あとはお家にいます(^_^;)近所でも暑くてつい車移動しちゃいます歩いてないです😭

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!車は、主人が使う時もあるので検診の時に乗るだけです。
    あとは、徒歩でお買い物に週5位行ってますがお腹が大きくなるにつれ辛くなって来ました。ほぼ横になってます(^_^;
    a1028さんも暑いのでお互い無理せず頑張りましょう!
    ありがとうございました♡

• 7月31日
あーママ

妊娠後期に入ってからは特になるべく毎日外出(散歩)するようにしてます!
と言っても、1~2時間スーパーやショッピングモールをうろうろするだけなのですが(^_^;)
なるべく動いた方がいいと分かっていても、この暑さだと難しいですよね(TT)

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね~暑くて具合悪くなりそうで(^-^;)
    皆さんショッピングモールをうまく利用されてるんですね!
    私も来週行ってみます。
    ありがとうございました!あーママさんはもうすぐご出産ですね!お体に気を付けて頑張って下さいね♡

• 7月31日
さ~や

暑かったのでほぼ自宅にいました(;´д`)
買い物もネットに頼ってました……
最初は日が落ちてから散歩したり、自宅で動き回ったりしてましたが、
更に暑くなってきたので週1~2回、検診時の帰りや涼しいショッピングモールをひたすら歩いてたぐらいでした。

私の場合……
もっと動いた方が良かった……と思いますが(;´д`)

• ちゃんママ

ちゃんママ

私は前回、緊急帝王切開だったので今回も帝王切開なのであまり歩く指導が無いのですが、この後期の時期いっきに太るのでその予防の為に歩きたかったんです。ただショッピングモールには服装気にしちゃいます。
    気にし過ぎかな?
    ありがとうございました♡

• 7月31日
さりか

私は後期悪阻が辛く
最近は全く外に出てません…(泣)
でも、出産のためにも
最低30分でも歩いたりした方が
いいみたいですね(;_;)!!

• ちゃんママ

ちゃんママ

分かります(/_;)
    私も初期のつわりまでは行きませんが匂いや、胃の不快感があります。
    お互い、後1ヶ月と少し頑張りましょう!

• 7月31日
abooo

歩いていません( ̄▽ ̄;)
買い物などで週何回か外出するくらいで、それ以外はエアコンつけて家にいます。夕方は涼しいと言っても30度以上あるし、こんな暑い中歩いたら逆に危ない!と、自分に言い聞かせています(;´∀`)
たまに不安にもなりますが、前に何かのアンケートで、妊娠中に運動してた方としていなかった方の、出産にかかった時間や安産だったかどうかなど、ほぼ変わらないという結果を見たので、体重管理やストレス解消がある程度できていれば、無理にすることないのかな~と思うようになりました。ちゃんと毎日できるのが理想ですけどね(^^)
お互いあと少し、暑い夏を乗りきって元気な赤ちゃん産みましょう☆

• ちゃんママ

ちゃんママ

おはようございます!
    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね毎日、ものすごく暑いですね。ベランダの柵に玄関マットを干したら裏の滑り止めのゴムが溶けて柵にくっ付いてましたΣ(・ω・ノ)ノ
    何だか脅迫観念じゃないですけど外に出ないと行けないみたいな気持ちになってて、でも皆さんの無理しない行動に自分もそれで良いんだって無理しなくて良いんだって思えました!
    ありがとうございました。阿保やんさんもお体気を付けて出産お互いに頑張りましょう♡

• 8月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

阿保やんと変換されてしまってました。ごめんなさい。

• 8月2日