※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

育児に慣れ、暇を感じることがある。同じ経験の方、この時期どう過ごしましたか。

二ヶ月近くになる息子がいます。
みなさん、認めたくないけど、、暇だ!と感じることはありませんか、、

産後すぐにうつからたちなおり、ようやく育児(まだまだねかせる、オムツ、ミルク、のくりかえしですが、)にもなれ、心にもゆとりができたこの頃、ふと、こどもを片手に、毎日毎日毎日、めざましテレビ、特ダネ、ノンストップ、坂上忍さん…をだらだらだらとみてる自分がいます。
もちろん、離乳食やはいはいが始まったら暇だーなんていってられないのでしょうが、、
元々働いていた自分としては、毎日がむなしいです笑
この時期、みなさん、どのようにすごされてましたか

コメント

ちゃ。

上の子の時は季節柄近所に買い物がてら散歩によく行ってましたよ(◦'︶'◦)♬
今は暑いのでたまーにです。
家にいると常に抱っこしてなきゃ泣き止まない子なので、外に出てる方が気持ちが楽なので出てますが、、
そして上の子もいるので、泣いてない間に洗濯掃除ごはんなど、結構時間に追われてます💦

• まり子

まり子

私も買い物にいくのが気分転換で、でもこの時期中々外出できないですよね、今日は今日で雨だし…泣
    午前中にほぼ家事を終わらせると、夕方まで、なにも…って感じです 泣
    うちも抱っこまんで、今も私のお腹の上で寝ております笑

• 8月31日
ちぃ

めっちゃわかります!
ニュースずっとつけちゃってます😫
子どもが起きてる時間はなるべく遊ぶようにしてますが、ネタが尽きてしまいます…
機嫌良いときは家事をすすめたり、ちょっとぐずってきたら散歩にでたりしてます。

• まり子

まり子

いやー、本当に、三宅さんみて、小倉さんみて、設楽みて、坂上みて、安藤さん…笑 いい加減見飽きてしまいます笑笑
    この時期外出も中々できず、そのうち外いくための化粧も面倒になってきちゃいました笑 というより、今肌荒れもひどいし、髪も美容院いけてないのでボサボサ…なんか鏡みるのも億劫です笑

• 8月31日
こてつママ

上の子の時はずっと家でテレビ漬けで退屈だったので、今回はお散歩したり子連れでお出かけしています♪おひるねアートや子連れパン教室、託児付きの骨盤矯正など。
気分が紛れますよーー♡

• まり子

まり子

習い事ですか、よさそうですね(´ω`)私もさがしてみます(´ω`)

• 8月31日

わたしもよくテレビ見てます!
育児の合間にできることってテレビ見るくらいで😅
最近は赤ちゃんが寝たのを見計らって、洋服作ったり手作りおもちゃを作ったりしてますよ☺️

• まり子

まり子

私もとールペイントでも…っておもったら、わが息子は抱っこまんで、お腹の上でいつも寝てます笑
    結果テレビみるくらいしかやることがなくて笑

• 8月31日
ちゃんゆ

はーい(。・o・。)ノ暇です😅笑

• まり子

まり子

ああ、暇ですよね(´ω`)笑
    だんだん暇なことに罪悪感かんじたり、、、これから忙しくなるんでしょうが…
    こどもが反応してくれるようになったらなにかかわるといいです(´ω`)

• 8月31日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

ハイハイしたりすると大変って云ってました😅
    今は暇で暇で😅

• 8月31日

分かります!
私も毎日バタバタ働いてた方だったので、今ももちろん大変だけど、同じ毎日の繰り返しで退屈と言うか…😅午前中に家事終わって、お腹の上で子供寝かせながらヒルナンデス見てるこの時間が一番暇です…昼間はベッドで寝てくれないので動けないし💦
ゲオで漫画借りてきて読んだり、ひたすらスマホいじってます。予防接種終わったら買い物とかお出かけも増やしたいですが、天気次第ですよね😥

まり子

ですよね、もちろん、こどが泣いたらかまうし、機嫌がいいときは声かけたり遊んだり?はしてますが…
まあ、ぜいたくな悩みかもしれませんが、ずっと働いてたみとしてはこれはこれで苦痛ですよね(´ω`)

もん

私もちょうど同じ事を思ってました。
今日はずっとお昼寝してるし、さらに手持ちぶさたです。最近テレビは飽きたので見てないし…。

ひとまず、買っておいた本を読んで、資格の勉強してましたよ。

• まり子

まり子

良かったです、共感してくださる方がいて!
    うちも今日は昼寝してます笑
    私も読書はしました(´ω`)が、ながく続かず…笑

• 8月31日