※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

息子が38℃前後の熱で元気に遊んでいるが、突発性発疹について熱の上がり方が気になる。病院は昼休み中で、後で行く予定です。

突発性発疹について質問です!!
熱はどんな感じにあがりましたか?
徐々にですか?
それともいきなり高熱出る感じでしょうか?🤔

息子が離乳食吐いたり食べなかったりで様子が違うので熱を測ったところ38℃前後を行ったり来たりしてます。
元気に遊んではいるのですが😑

病院はまだ昼休みなので終わったら行く予定です😖

コメント

aママ🐬

うちの子は気づいたときには40度でした😭
あまりにも早く上がりすぎて手足が冷たいのに頭だけ熱かったです😭

突発は発疹が出てやっと分かるので
なんとも言えないですけど
元気に遊んでいるなら突発っぽいですよね😅

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    40℃も出るんですね😖
    今まで風邪知らずだったので私がどきどきしてます😖

    • 8月31日
さや☆たん

うちは火曜日の朝に38.9あって病院に行きました。
突発か夏風邪のどっちかかなーと言われました。
今は40度あったりします機嫌よく遊んだりもします。
夜が辛いですよね😭😭😭😭

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね😖
    まだ38℃前半なんですが、夜あがったら怖いので病院連れていきます😖

    • 8月31日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    それがいいと思います!
    お大事に☺️

    • 8月31日
marire

夜寝る時に身体が熱いなって思ってはかったら39度近くありました💦
それまで元気だったのでビックリです😳次の日には38度くらい下がってて2日くらいしか熱は出てないです。
熱が下がってから発疹が出てきました😅基本うちの子も元気でしたよ。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    2日で熱下がったんですね😖
    今まで風邪知らずだったのでどきどきしてます😖
    夜あがったら怖いので病院連れていきます😖

    • 8月31日
  • marire

    marire

    思っていた突発と違ったのではじめ風邪だと思いました💦
    発疹が出たので突発と分かった感じです😅病院行けば座薬を処方して貰えると思いますので夜熱がが上がっても安心かもですね😊

    • 8月31日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    どうやら風邪の様でした😌
    突発は吐かないんですね…。
    お腹の風邪じゃないかとのことで😅

    • 8月31日
  • marire

    marire

    風邪でしたか💦
    確かに言われてみれば吐いてないかもです😳
    お腹の風邪も厄介ですよね😭
    お大事になさってください🙂

    • 8月31日