※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
家族・旦那

今日から39週目突入の初マタです。先ほど妊婦検診行ってきたのですがま…

今日から39週目突入の初マタです。
先ほど妊婦検診行ってきたのですがまだ生まれる兆候なく予定日超える様子だそうです。
いつ生まれるか分からないからドキドキして落ち着かない日々を過ごしているあたしですが、妊婦検診後に旦那が『まだかかるんかー』『予定日超えるんかー』なんて言いました。
「この時期の妊婦に、まだとかそんなセリフ言わないで」と言うと『なんで?』と言われました。
「いつ生まれるか分からない状況で毎日落ち着かない日々過ごしてんの!!」とブチギレてしまいました。
予定日付近の妊婦のキモチもう少し分かってほしいと思うのはあたしのワガママなんでしょうか??

コメント

☆★

男の人って平気でそういうこと言いますよね😅💦💦

けど裏を返せば旦那様もベビちゃんの誕生が楽しみで楽しみで仕方ないのだと思います🌸😊

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    デリカシーがないというか、その一言一言が刺さることもあるのに。。。

    • 8月31日
A

私もあまり気にならなかったです!
普通に待ち遠しいねーって話しましたね!
予定日結構超えましたけどね。

でも、正直いってどんな言葉を求めてるかなんてわからないしそういう悪気があった言葉じゃないだろうしなーと思います。
妊娠してない人に妊婦の人の気持ちをもっと察しろは難しいですよ😔💦

私も妊娠してから色々気づいてきましたからね。そういうのをましてや異性に求めるのはちょっと無理があるのかなーと!
予定日より遅く生まれるのは初産だとよくある事なのでそんなにピリピリしてもなって思いますよ!

ご主人も待ち遠しいのにそういうこと言われたら色々思う部分もあるのかな!と思いますし……!でも待ち遠しいですね!

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    毎日落ち着かない日々過ごしてるんだー!!って爆発しちゃいました。

    • 8月31日
りんりん

私も、予定日から9日遅れての出産でしたので、すごくわかります!
旦那自身というか、旦那とか実母にくる電話。
他の用事の電話でも、最後は結局私のこと。まだ産まれなさそう?あら、まだなの?大丈夫かい?なかなか産まれないねー。
楽しみにしてくれてるのは分かるけど、毎日落ち着かないのこっちだから!って思って泣いてしまいました。
ただでさえ、妊娠中は不安定で自分の感情コントロール出来ず泣いてばかりなのに。。。
旦那はなぜ泣いてるのかわからず困惑。
落ち着いてから説明して理解してもらいました。

わがままなんかじゃないですよ!
1番近くにいる旦那様には分かってもらいたいですしね
落ち着かない日々を過ごして、不安もあると思いますが、赤ちゃんはひとみさんのお腹の中が大好きなんですよ😊
今しか出来ないことして気分転換しましょ!
旦那様と2人で外食するとか✌

産まれてくるの楽しみですね❤
ワクワクして待ちましょ!
お身体大切にしてくださいね😊

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    読みながら再度泣いてしまいました。
    今日は涙もろいですな。。(笑)
    旦那にはあんまり自分の感情話さないし、出すと感情で話しちゃうのでヒステリックだと思われてます(*´Д`*)
    理論的に言葉返されちゃうと感情で泣くこっちが悪いのか?って思っちゃいます。。。
    こうやってママリで吐けるとすごく楽になります。ありがとうございます!

    • 8月31日
えーなん

旦那に限らずいろんな人に言われますよね(^^;;
まだかなー?って思ってんのは私自身だ!って感じです(笑)
私も予定日6日超過したので気持ちすごくわかります!
しかも先生から「早いかも」とか言われてたので余計に(^^;;

ワガママではないですよ!
ただ旦那さんは妊娠を経験できないので「察しろよ!」は無理な話なので、伝えてわかってもらうしかないですよね(^^;;

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    そーなんですよ!あたしも、お腹張りやすいから早いかもなんて先生言ったからまわりはそれで構えちゃってて、予定日までには生まれるって思っててー!
    予定日より早いと「早すぎてベビさんの成長が心配」といわれ、遅いと「まだ?」とか、「のんびり屋」とか言われてー!
    平均値とかみんなと同じってのがそんなに大事か!?って思っちゃいます(笑)

    • 8月31日
  • えーなん

    えーなん

    そうなんですよね!
    てか、予定日なんて先生が勝手に決めただけだから赤ちゃんには関係ないんですよね!
    産んでから思いました(笑)

    • 8月31日
どんちゃん

私も予定日より一週間遅れてだったので気持ちわかります!!
旦那は特に言わなかったですが、両親・義両親・友達・職場関係の人・近所のおばちゃんみんなにまだ??って聞かれて"こっちがいつか知りたいわー😡"って内心怒ってました(^^;笑
みんな待ち遠しいのはわかりますが、赤ちゃんのタイミングですし見守ってほしいですね🌟

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    生まれるタイミングはベビさんが決めるんだろうし、自分の体なのに分かんなくてつらいんだよー!!って思います(笑)

    • 8月31日
兄妹mama

うちの旦那さんも毎日毎日「体調はどう?」とか「変わりない?」って心配のLINEをしてくるのですが、心配してるわりには平気で夜お酒を飲んだり(臨月入ってからはやめてとお願いしたのに)、車で1時間以上かかる地元に帰って友達とご飯行ってくると言ったり呑気です😑💦
結局妊婦の気持ちなんて全く分からないんでしょうね😣💨

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    わかりますっ!
    禁酒は進んでしてくれたのでありがたいのですが、「体調どう?」とか「お腹下がってきた?」とか「おしるしきた?」とか調べた知識をフルに使ってるんだろうけど、それがプレッシャーってことが分からないんですよねー。

    • 8月31日