※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
家族・旦那

汚い言葉が出始めるかもしれないが許して下さい……ココ最近旦那にムカつ…

汚い言葉が出始めるかもしれないが許して下さい……

ココ最近旦那にムカついて仕方ないです……
2人目作ろうと頑張ってましたが作るのを考えてしまうし一緒にいる事さえ最近不安になってきます……

子供が夜泣きした時のキレ方が本当に嫌で嫌で……

例えば昨日
「いつまで泣いとるだ!クソガキが!うるせーな!!」

とかです……

てめーの子供だろーが(*`Д´)ノ!!!

とキレると喧嘩が始まって更に子供が泣いてしまうと悪循環になる為最近は夜中でも泣くと外に散歩行きます
危ないとわかってますが外に出るとなぜか毎回泣き止むので

前はそんなキレ方しなかったのになぁ
と思います

出掛けていてチャイルドシートで大泣きしてもめちゃくちゃ切れます。

確かにうるさいとは思うけど赤ちゃんは泣くのが仕事。
なのにそんなに切れるのが嫌で嫌でしかたないです。

仕事が自営で忙しくてイライラするのはわかってます。
だから最初はなんにも言わなかったのですが最近キレ方が凄くなってきて……
2年付き合って今結婚して2年で4年一緒にいますが暴力をふるわれたことはないです。
ただキレると昔やんちゃな時あったみたいで物凄く口が悪くなって怒鳴ります……

赤ちゃんが泣いてこんな怒鳴ったりする旦那持ってる人いますか??(;_;)

旦那に
泣くのが仕事なんだからそんな切れたらあかんよ。泣けなくなっちゃって我慢する子になったら責任とれんの?
と冷静に話をしたりはしてますが……

話し合っても夜泣くとまた怒鳴ります……

解決策が自分の中でしばらく実家に帰る

に最近なってきてます。。。(lll __ __)バタッ

コメント

みな

大変ですね🤣自分でも抑えれなくて毎回きれるんですかね?
わたしなら、口ききたくなくなるし、別々の部屋で過ごすでしょうね!子供の前で喧嘩したくないし、子供も段々わかる年になってくると、泣いちゃうし可哀想ですよね🤣話し合いすると、理解してくれるんですか?

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(*_ _)m

私が優しく促すと
    んーだってうるさいもんwww
    と感じで笑ってて(;_;)

×付きなんで前妻との間にも子供いるのでそん時も相当切れたみたいですけどね……
    それは結婚してから聞きました(;_;)

• 8月31日
  • みな

みな

そりゃ子供なんだから泣いたらうるさいでしょ🤣
    子供嫌いなんですかね?
    ぽんさんも旦那さんに厳しく向き合ったらどうですか?
    子供と遊んだり面倒はみてくれるんですか?

• 8月31日
  • ポコ太

ポコ太

キレてる時に言うと聞く耳を持たないんで冷静な時には言ってるんですけどね(;´Д`)

帰宅した時とかは凄く可愛がってくれてますね(;´Д`)
    息子も旦那が帰宅するとニコニコしながら旦那のとこに行くので可愛いんだとは思うんですが自分の疲れて寝てる時に大泣きされて睡眠不足なのが体力的にキツいんだとは思います。でもちょっと怒鳴り方が凄いんでしばらく実家に帰るのも考えてますね

• 8月31日
  • みな

みな

ぽんさんも子供も疲れないうちに実家でゆっくりしてくださいね(^。^)
    わたしの旦那は寝てる時は、鳴き声聞こえないらしいので全然聞こえてませんが
    怒鳴ったりしたら即もめますね😒笑

• 9月2日

旦那さんおいくつでしょうか?
わたしの旦那も短気でカッとなることが多々あり最初はおなじようにいらいらしてしまいましたが、よくよく考えたらすごい底辺でキレてんなコイツと思い、キレたときに大爆笑してしまって。普通に考えてそれできれんのやばくない?といじるようになりました。

そうしたら、自然とキレるってはずかしい、笑われることと学んだのか、プチンときれなくなりました。イライラしてる感はたまにだすのですが、ほーらまた始まったみたいな感じでいじると、別に?イライラしてないよ?みたいな、冷静さを、だそうとしています。

いかりをいかりで押さえ込んでも、変わらないかなーと思うので、そのとしでキレる、しかも子供相手に、はずかしーーー!それ!ってことを、教えてあげていくべきかなと思います。でっかい反抗期の子供だとおもって、ここはこちらご一歩ひいて、大人になり、冷静に対処しましょう!

• ポコ太

ポコ太

めっちゃ恥ずかしんですが……www

39歳ですwww

それで子供に激(#・∀・)おこだよ!なってます。。。(lll __ __)バタッ

確かにいい手ですねwww
    今夜あたり切れたら言ってやります!!www
    ありがとうです(´ω`)

• 8月31日

退会ユーザー

わあ!わたしの旦那も37なのであまり変わらないですね!この歳になると変えるって結構むずかしいとおもうのですが、投稿をみてると根はいいひとそうなので、きっとわかってくれると思います!
    うちの旦那もきづいてくれたので笑

• 8月31日

わたしの旦那も昔やんちゃしてたみたいでキレると口が悪いし怖いです、、けど子供に向かってそんな態度出したこと一度もないし、わたしに向かってキレてる最中でも子供には優しいです(まだ4ヶ月ですが)
これから先そんな事があれば 考えますね〜とりあえずわたしも実家に帰るかもしれません。話し合っても意味がないなら一度離れるとかした方がいいかもしれませんね😅💦

• ポコ太

ポコ太

手をあげたら何がなんだろーが絶対離婚はします!
    子供は私一人で可愛がって育てる勇気は最近ついてきたので!!

子供に向かって優しいのは羨ましいです(;_;)

• 8月31日
♡Mママ子♡

これからもっと自我が芽生えますし、イヤイヤや暴れたり増えると思います。
子供に対する態度もぽんさん自体の気持ちの面(一緒にいる事も不安、解決策が実家に帰る事)的にも2人目は慎重に考えた方がいいと思いました…
2人目出来たら赤ちゃんがえりする子も珍しくないですし子供2人泣いたらご主人どうなるんでしょう💦
実家に帰る事は、頭を冷やす時間にはなりますけどその後話し合いなどで折り合いついてないなら解決にはなってないと思います。
とりあえずそれじゃ2人目は私は無理です💦

• ポコ太

ポコ太

とりあえず2人目作ろう作戦は中断します!!

こんなキレるようになったのがここ4日くらいで。。。(lll __ __)バタッ

明日が生理予定日なんで来る事を祈ってます(;_;)

今日の夜もキレるよーなら明日から実家に行こうと思います。幸い近くなんで!!

• 8月31日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

生理きたらいいですね💦
    他の方への回答見ましたけど前の家庭でもキレてたみたいですし、たまたま最近はおとなしかっただけで、そういう人なんだと思います。
    年齢的にも昔やんちゃな時があったってもう何十年も前の話です、だから仕方ないとはならないですよね💦10代の子ならまだしも…
    実家近いなら安心ですね!
    これから益々子育ても手がかかるようになると思うので、ご主人なんとかなればいいですね( ๑´•ω•๑)

• 8月31日
  • ポコ太

ポコ太

体調的に生理中いつも食欲なくなるんですがすでに今日起きてからなにも食べてないけど全く平気な感じなんで今日か明日にはくると思います(´ω`)最近予定日当日に生理くるので!

とりあえずまた激怒するよーなら
    しばらく実家で寝ます
    と伝えます(`・ω・´*)ﻌﻌﻌ☆*
    家の両親も孫が初孫なので可愛がりが凄くてwww
    旦那がそんな態度とってるなら家で寝かせな!
    と言いそうな勢いなんで!

• 8月31日
むぎむぎ

あんたもそんな時期があって、さぞ親を困らせたんでしょうね。自分は許されて自分の子供は許せないの?それは親としてってより、人として終わってるね。次怒鳴ったら離婚届おいて出てくわ。

私ならこうやって言うと思います💢💢💢
うるさいのも分かるし、疲れてるから寝たい気持ちもわかりますが、それをどうすることもできない子供に当たるのは間違ってますもんね。
むしろ父親なら怒鳴るんやなくてあやすくらいしろよと思います。
しかも父親って普段は仕事で離れてるんだから子育てのストレスなんて母親ほどないだろうし、一緒にいるとき少ないんだから貴重な時間だと思うんです。
言っても直らないようじゃ、一度行動してやらないと分からないでしょうね…

• ポコ太

ポコ太

ですね!もしきれたら
    ねぇあんたも昔こんな泣き方してたんやないの?あんたの親もそーやって怒鳴ってたからあんたも怒鳴るの?

とでも言ってみます!

ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月31日
り

私の旦那も昔は手に負えない程
ヤンチャしてたみたいですが
私と喧嘩しているときでも子供には
すごく優しいです(^^)♪♪
って言ってもまだ1ヶ月半の子ですが。

私がぽんさんの立場なら実家に帰って
距離を置き、それでも治らないなら
離婚しますね!我慢できないです!

子供も言いたいこと、本当に泣きたい時ですら
我慢する子になっちゃうので。

• ポコ太

ポコ太

私にはどんだけ切れてもいいんですが子供にだけはやめていただきたいから羨ましいです(;_;)

前妻の間にも子供いてその子供も凄く泣く子だったよーで相当切れてたみたいで……
    それは結婚してから聞いたんですけどね。。。(lll __ __)バタッ

• 8月31日
あゅ

少し子供がいる生活に疲れを感じてるかもしれませんね

私ならですが一週間でも週末でもいいから実家に帰りお互い距離をとった方がいいと思います
うちも一人目にあり 自分の母親に
一人でゆっくりする時間がお互い必要なんだよ って言わました。

だからうちは2週間おきに週末帰省してます。
旦那にはなんもしなくていいから 好きなことしなよと言ってます
ご飯作りがストレスなら3食買い食い前提で食費おいていきます。

少し実家に帰って 私はお互い息抜きして頭冷えるとまた違ってくると思いますよ。

• ポコ太

ポコ太

確かに色々疲れてるのはあると思います(*´•ω•`*)…

今週末にでも1度実家にお泊まりしてみようと思います!

ありがとうございました(´ω`)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く一緒です。
息子のギャン泣きが耐えれず
チャイルドシートでも
ギャン泣きしたときは
車内で密室になるので
息子に暴言をはいていました。
ここ最近でエスカレーターしていって
すぐキレて暴言を
吐くようになっていったので
先月末から離婚と言って
実家に帰ってきました!
その時旦那にハッキリと
あなたがやってる事は
言葉の虐待ですと伝えました!
それからは自分のしてしまった事の重大さに気付いてカウンセリングを受け
子育ての本を書い勉強し
お酒も辞めて
とても反省していました。
なので明日からまた
最後のチャンスと言って
旦那の元に帰って
一緒に暮らす予定です。。
旦那さんはきっと軽い気持ちで
暴言をはいていると思います。。。
暴言を吐き続けていると
子供にどのような影響がでるのか
この月齢の子供は
どのような意思表示をして
成長していくのかを
しっかり話し合った方がいいと思います。

• ポコ太

ポコ太

そーだと思います(*´•ω•`*)…軽い気持ちだとは思います。泣いてない時は

もぅー本当にうちの息子は可愛いなぁ♡

とか言ってるんで……

我慢の限界が人より浅いんでしょーね……

今夜もしまた息子がギャン泣きして酷い暴言を吐くようなら虐待とちゃんと伝えてみます

ありがとうございました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も普段は
    息子の事溺愛していて
    めちゃ遊びますが
    ギャン泣きしたら
    本当ダメですよね。。。
    暴言を聞いてるこちらも
    精神的に疲れますよね、、、、

今のうちに旦那さんと
    しっかり話合わないと
    どんどん酷くなると思います(;∇;)

旦那さんが自覚してくれて
    考えてくれますように。。を

• 8月31日