※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種で吐き戻しできず、再接種不安。同様の経験者いますか?

こんにちは。
いつもお世話になっています^_^
今日はロタウイルスの予防接種でした。
が、ワクチンの吐き戻しかひどく、飲めませんでした。(滅多に吐き戻さない子なので、驚きました💦)
最後の授乳から1時間空いていたんですが、もっと空腹にさせておけばよかったと反省してます。

1週間後も、一応、空腹にさせて、再接種する予定にはしてるんですが、もしかしたらまた吐き戻して飲めないかも……と不安です。
次、ひどく吐き戻すようなら、予防接種は諦めましょうと先生に言われてしまいました。

娘は保育園には行かない予定ですが、皆さんロタウイルスの予防接種は受けましたか???
同じように吐き戻しが原因で、受けられなかった方もいるのでしょうか??

コメント

みのりん

ロタ、2回受けましたー!
1回目のときは、最後のミルクから3時間あけておきましたねー。
すんなり飲んでくれました!
2回目の時も、3時間あけたんですが、泣いて飲むのに時間がかかりました。

• m.m

m.m

やっぱり3時間とかあけるべきですよね💦他に三種あったので、ギャン泣きを恐れて授乳してしまったんです……💧
    次回は、頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月31日
おちょんぼ

こんにちは。
大変でしたね💦うちは保育園行く予定なので受けましたが、もし行かなければ受けさせませんでした^_^
なぜなら、保育士の友達が、ほとんど皆んなかかる病気だから、ママが家で看病できるなら、受けなくても良いんじゃないかな?とアドバイス頂いたので、、、^_^
うちの子はロタ予防接種1時間後に吐き戻しましたが、1時間後は大丈夫のようで、再にはなりませんでした。

次は吐かないといいですね💦

• m.m

m.m

なるほど!受けない方もいらっしゃいますもんね。
    次回無理だったらもう諦めようと思ってます😭
    ロタはきっとかかると思うので、できれば予防接種したいんですけどね💧
    ありがとうございました😊

• 8月31日