※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

里帰り出産の予約時期について相談です。里帰り先がいっぱいで困っています。皆さんはいつごろ予約されましたか?

里帰りでの出産予定です。
1人目を産んだ参院は今年から里帰りでの出産を受け入れていないらしく…別のところ探しているんですが、来年の3月末なのにもういっぱいのところもあるんですね😱💦びっくりです。里帰りでの出産のみなさんいつぐらいに予約しましたか?

コメント

ℛ ♡...*゜

里帰りの1ヶ月前に予約しました。
そこは全員受け入れするよ!という病院だったので大丈夫でしたが、地元の他の産院はどこもいっぱいで、人気のところは妊娠発覚すぐに予約してもいっぱいでダメなときもあるそうです😣💦

• みな

みな

そうなんですね〜〜
    1人目の時は安定期前に予約したのに、今回はできなくてびっくりでした😂

• 9月1日
ナツメグ

私も里帰りします。私も3月中旬出産予定ですが、地元の病院に一度診察してからの出産の可否決めるとのことで先週電話んして安定期に入る9月末にもう診察予約だけは入れました!
病院によっては12w頃までに一度診察する必要の病院もあるみたいです。
最初は里帰りしない予定だったんですが、今住んでいる近所の何件かのクリニックがすでに8月の時点で3月のお産はいっぱいみたいで産めなく、地元に帰ることにしました。

• みな

みな

私は地元が遠いため診察はできません😂ただ、臨月前から帰る予定です!
    今住んでるところでは産みたくないので、見つけないといけないです😭

• 9月1日
ngcmk

私の里帰り先の地域はすぐに埋まってしまうらしく、加えて検診のみのクリニックや病院が多いため、数日前の12週の時に予約しました。予定日は3月前半です。確かに、妊娠確定した時点で予約しないとダメなところ多いですよね。断られ続けた時は、このまま見つからなくて産めなかったらどうしよう⁉︎という恐怖に襲われました😭

• みな

みな

そうなんですね。知らなかったです。
    もう明日で11週なので早くしないといけないですね😭

• 9月1日
yrn7

私の里帰り先の地域はかなりの激戦区で8週までには分娩予約ってなってるとこや、人気なとこは6週の時点で予約いっぱいで断られます💦
私は9週の時に予約しました!
総合病院でしたがすでに予約がかなり埋まってました😂

• みな

みな

私も産院がダメだったので総合病院にしようかなと思ってます!
    もう明日で11週なので早くしないといけないですね…

• 9月1日

私は1月半ば出産予定なのですが、妊娠確定後、母子手帳を貰い、すぐ地元の評判の良い病院に連絡したところ、もう殆ど予約が埋まりかけているような状況でギリギリ予約出来たような状況でした。その時点で7週目終わりくらいでした😅
予約後、一度健診してから問題なかったので予約確定して貰った形です。
地元密着型の小さい産院なので、元々通っている方がすぐ予約を入れて一杯になるのかもしれません。
友人は里帰り先は総合病院にしたそうなのですが、もうちょっと後でも予約とれたそうです😃

• みな

みな

私も産院がダメだったので、総合病院にしようかなと思ってます!
    もう明日で11週なので早くしないといけないですね…

• 9月1日