※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぷっぷ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が布団から落ちて下唇を切り、血が出ました。歯に異常はないが、病院に行くべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘なのですが、先ほど15cmくらいの布団の上から降りる時に、手がからまって顎から落ちてしまい、口の中から血が出ました。
びっくりしたのですが、1分もしないうちに血は止まり、落ち着いて見たところ下唇が少し切れていました。
今はお昼寝しているのですが、一応病院に行くべきだと思いますか?
歯は私が確認したところ、ぐらついたり血が出たりはしていないようです(>_<)

コメント

こぐまま♡

念のため行ったほうがいいですね。顎から落ちたということは歯よりも顎や頭へのダメージが気になりますので(>_<)

こむぎママ

はじめまして
うちもそんな感じで口の中を切って血が出てビックリしました。
その時は、スタジオで写真撮影中で、歯も折れたりしてないし出血もすぐ止まったのですぐ撮影再開し、結局何事もなく家に帰りました。
あれから数ヶ月経ちますが、なんともありません。
多分大丈夫だと思いますよ(^-^)

あゆmama♡

うちの子も転んで、唇が切れて血が出ることよくありますよ(>_<)どこから出血してるか確認して、血がすぐとまれば様子をみます(^o^)歯になにかあれば、すぐ病院連れていきますが!

ぴぴ

転んで、あー口の中切ってる〜
ってゆうのは良くありますよ〜
歯が生え揃ってないと
よくあることかと。(*ˆoˆ*)

上の方が言うように
脳へのダメージが有りそうなら別ですが
口の中切ったくらいじゃ
うちは病院行きません(*´╰╯`*)

頭を強く打っていた場合でも
嘔吐、手足の動きがおかしい
寝過ぎるなど
特に変わった様子がなければ
注意して様子みといて〜って
言われるだけかもしれません。