ふーりー
子育て・グッズ

光化学スモッグについて教えて下さい。田舎にいた時には全く気にするこ…

光化学スモッグについて教えて下さい。
田舎にいた時には全く気にすることは無かったんですが(光化学スモッグ自体出ていなかった)結婚を機に東京に来て出産と共に都内に越してきました。
最近光化学スモッグの警報がよくなるのですが、区の情報などを見て警報が出ている時、その後は外に出ない方が良いのでしょうか?
今まで全く気にせず洗濯なども干してました(;∀;)

コメント

まぁぶる

まぁぶる

上京してきて10年以上経ちましたが、光化学スモッグを気にした事は一度もありません…が、調べると一部注意報が出てたりするんですね。
しかも警報がなる地域があるなんてΣ(OωO)
洗濯物は大丈夫みたいですよ❁
****以下コピペ****
でも、光化学オキシダントは、洗濯物に対しては、有害な影響を与えることはありません。
だから、光化学スモッグ注意報が、出ている時でも、洗濯物を干していても問題はありません。
なぜなのでしょうか?
その理由は、光化学オキシダントの主成分はオゾン(o3)だからです。
なので、洗濯物など物質にぶつかっても、酸素(O2)に分解されるだけなので、衣服などに有害物質が残ることはありません。

だそうです(^^)

• 7月31日
ZUA

ZUA

うちも都内ですが、よく放送流れてます!
洗濯物はそのままでも大丈夫みたいですよ!
でも外出は眼や喉に違和感が出たりするらしいので控えてます(>_<)

• 7月31日
ふーりー

ふーりー

お二方、ありがとうございます(ᵕ·̮ᵕ)♡

最近お昼過ぎから夕方までは警報が出ている事が多いので気をつけようと思います(ノД`)
今まで気にかけなかったことも、子どもがいると気になってしまって(;∀;)

• 7月31日

「子育て・グッズ」に関する質問