※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.MaMa❥❥
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについてのオムツサイズについて相談しています。現在の使用サイズに不満があり、Mサイズに変えるか迷っています。また、パンツタイプについても検討中です。

お子さんが2ヶ月頃でムチムチしてる方に質問です。この時期オムツはなんのメーカーの何サイズつかってましたか?

いま、メリーズのSサイズテープタイプを履かせているのですがなんか微妙で...Mサイズにすれば良かったかな〜って感じです

パンパースのSサイズだと足回りがあと付いてしまうし...
なにがいいかわからなくなってしまいました。

Mサイズのサイズアップの予定とかも教えて下さい😭😱😭💦
ちなみにパムツタイプに変えるのはいつ頃予定かもお願いします....

質問ばかりですみません。

コメント

りんりん

二ヶ月半過ぎたくらいにメリーズのMに変えました💦太ももに跡がついてて😭うんちが漏れることもあったので💦ちなみに7キロオーバです。
体重6キロからって書いてありましたよ!!

  • H.MaMa❥❥

    H.MaMa❥❥



    本当ですか😱?わたしもMサイズに変えようかな...

    • 7月31日
momo♡

明後日で3ヶ月の息子がいます♡
今月頭の2ヶ月健診で5.7kg
只今7kgです!
ちょうど1ヶ月前は
パンパースSからムーニーSへ
変えたもののパツパツで
ヘソも出てたし動きすぎのときは
半ケツにもなってました(笑)

たまたま、パンパースとムーニーどちらもSサイズをまとめ買いしてしまい消費したいがためにパツパツで履かせてました(;_:)

ちょうど2ヶ月半ぐらいで
ムーニーMに変えましたよ✨
ですがグーンにしたらよかった
と後悔してます💧
ムーニーはやっぱり股上が
浅めなのでMにしても
おケツが…(笑)
うちの子の体型には合わないようで(*_*)
なのでメーカーでも大きめで股上が深めらしい
グーンのMを次は買うつもりです!

あとムーニーのパンツSも
まとめ買いの時に買ってみたのですが、足の付け根や太もも回りが少し大きめだったし、ジタバタするけど、まだテープで頑張れそうなので、テープのが安いし…(笑)できるだけテープでいこうと思ってます♡

長々と失礼致しました⍤⃝♡

  • H.MaMa❥❥

    H.MaMa❥❥



    回答ありがとうございます◡̈♥︎


    やっぱりムーニーはムチムチには敵なのかもしれません...わら

    次はグーンのMサイズかとメリーズのMサイズ両方試してみようと思います◡̈♥︎

    • 7月31日
deleted user

2ヶ月の時に6キロオーバー(^^;)
SサイズテープからSサイズパンツへ!
3ヶ月の時には7キロ弱(^^;)
Mサイズパンツにしました(^^;)
メーカーはムーニー→メリーズ→ムーニーです(^^;)
メリーズのパンツは足のところがヒラヒラ?していて服から見えるのでムーニーに戻しました(^^;)

家では布なので早め早めにサイズアップしてます(*^^*)

  • H.MaMa❥❥

    H.MaMa❥❥



    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    メリーズの足のところヒラヒラがあるんですか😭😱😭😱
    服から出てくるのは嫌だな...泣



    オムツ選びって大変ですね😭

    • 7月31日
かゆママ

うちの子もムッチムチです♡
足回りが特にムッチムチで、6キロでMサイズピッタリでした(´▽`)
上の子のときから、蒸れないウンチ漏れしないメリーズ愛用♡ないときはグーンを使っています(o^^o)

9キロでLかなと思っていますが、今のところまだMです。
寝返り、ずり這い、はいはい、つかまり立ち、つたい歩きをしだしてから、少しずつですがしまってきました(^ω^)

  • H.MaMa❥❥

    H.MaMa❥❥



    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    一通り使ってみようと思います(・・̥)💗

    • 7月31日