※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦労していて、子供が寝返りをして歯磨きが難しい。上の歯が磨けていないと感じている。みんなも同じような経験があるか、良い方法があるか教えてください。

歯磨き毎回ギャン泣きで格闘しながら押さえつけてます😂

両手を足の下に挟んで寝かせるやり方を教えてもらってやっているのですが、凄い腹筋で寝返ろうとして腕をするりと抜いてしまいます。

上の歯全然磨けてない気がする😵
みんなこんな感じなのでしょうか?
いい方法ありますか?

コメント

☆★

ウェットティッシュで拭いても大丈夫です🌟😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼや歯磨きシート使ってたのですが、そらそろ歯ブラシでもと健診で言われたので歯ブラシにしました

    あまりに嫌がるので戻そうかと思います😵

    • 9月1日
すーい

うちも嫌がって挟んでやってましたが手鏡持たさて自分でやらせるようにしたら喜んでやるようになりました。仕上げはもちろんやりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鏡やってみました!
    ニコニコしながら見てます(笑)
    ただ口は開けないかもです😅慣れですかね。頑張ります

    • 9月1日
  • すーい

    すーい

    上出来です😊
    そこから例えば虫さんここにいるからこれでやっつけてみよう😊
    って1本でもささっと磨けたらよしとしてそれをやってるといいかと思います😊

    • 9月1日