※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

病院給食の直営で働く旦那の給料が低く、労働環境が厳しいため、委託会社への転職を検討しています。集団給食委託会社の情報や、日清医療食品の状況も考慮しています。

調理師免許を持っていて、
正社員で病院給食をされている方いますか?

夫婦20代前半で職場は別ですが
旦那が調理師、わたしかが栄養士として働いています。

うちの旦那が、病院給食の直営で働いていますが
給料が手取りで、12万前後です。😢
賞与は春夏冬と一年で5ヶ月分ないくらいは頂いています。

残業しても残業代はでなく、人もどんどん辞めていって
労働的にもきつくなってストレスが溜まってきているようです…。

どこも人員不足ではあると思いますが、
委託に転職しようかと悩んでいるようです…
どこか集団給食委託会社で良いとこはありますか?

ちなみにわたしは今、産休中ですが
日清医療食品に勤めていました。
事業所によるとは思いますが、人はどんどん辞めていくし
休日出勤、残業ばかりなのでオススメはできません…

コメント

ちょりす

私も結婚するまで住宅型の老人ホームで調理員として働いていました!直営でした。
手取りは交通費入れて15万とかでした😓人員不足で大変な割に給料すっごく少ないですよね😭😭
旦那さんのストレス、すごく分かります😢
直営より委託の方が給料はいいんですか?逆に質問してしまってすみません💦気になります!

• りん

りん

やはりどこでも人員不足ですよねー
    その割に給料少なくて…😢

わたしは栄養士で手取り13万くらいでした💦残業代は少しは出てましたが、それでも人員不足でサービス残業の方が多いですけどね(´△`)

• 8月31日
Y & T

こんにちは!
私自身が管理栄養士で委託も直営も経験しました。
委託は2箇所しか働いていませんが、日本給食サービス株式会社は良かったかなと思います。
人不足ではあったものの、退職者が出て欠員状態の残業は手当も出ました。
人が足りてるときの残業代は出ませんでしたが、そこまで大幅に残業するとこもありませんでした。
事業所の従業員もみんな人がよく、私は快適に働けました。

お給料の面では調理師と管理栄養士では資格手当も違うし、中途採用の給料設定は分かりませんが、新卒の調理師でも12万よりは出ていたと思います。
賞与は夏冬の2回で4〜5ヶ月分だった覚えがあります。
事業所の成績によって多少の違いがあるみたいでした。
もう私が働いていたのは数年前なので現在とは違うかもしれませんし、りんさんのお住いの地域に事業所があるかも分かりませんが、私の意見を書かせてもらいました。

• りん

りん

日本給食サービス株式会社ですね!
    ありがとうございます☺️
    事業所の雰囲気も大切ですよね♫

そうですよね、たぶん普通は12万よりもありますよね(´△`)
    中途ではいったのもあるとおもいますが、互助会費など引かれものが意外と高いんですよね😢

• 8月31日
  • Y & T

Y & T

ちなみに私は直営より委託の方が待遇も給料も良かったです✨
    今は専業主婦ですが、娘が卒乳したら、委託でまた働きたいと思っています!

• 8月31日