※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

産後20日ほど経ってから子供に関する悪夢をよく見るようになりました。ストレスや疲れからくる可能性がありますか?気になります。

産後20日ほど経ってから夢をみるようになりました。
それも、子供に関して良くない夢です。

子供が殺されてしまう夢や、子供を連れ去られてしまったり落としてしまったり...
夢とはいえ、とっても悲しくなる夢です。

ストレスとか疲れからそういった夢をみるのでしょうか?ここ最近毎日のように嫌な夢をみるので気になってしまいました...

コメント

ワンわん☆

夜中の授乳等で気を張って寝ているからではないでしょうか?
私も同じでした!

怖い夢見て、3月だったのにパジャマがビショビショになるほど汗かいていたり^^;

初めての子なので、心配で心配で深く寝てれなかったと思います!生後2ヶ月くらいたってからは、3時間起きの授乳でしたが、爆睡出来るようになりました♪

• まめまめ7

まめまめ7

やっぱり気を張ってるんですね〜(._.)自分では気づかないけど、身体は正直なんですね!
    生後2ヶ月くらいになって少し余裕出るといいのですが...❤︎

• 7月31日
ゆうぷち

私もそうでした!
新生児の頃は、毎晩短い眠りの中で悪夢ばかり…(T^T)
友人も産後同じように悪夢ばかり見るって私に相談してくれて、自分だけじゃないんだって安心した覚えがあります。
緊張感やホルモンバランスの変化が夢に影響してるんじゃないかと思います。。。
辛い時期ですが、今は仕方ない、となるべく気を楽にするようにして乗り越えましょう!!

• まめまめ7

まめまめ7

同じ方いてホッとしました!
    やっぱり緊張感やホルモンバランスが関係してるんですね!
    なるべくゆったりした気持ちで乗り越えようと思います。

• 7月31日