※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもがいて、外で遊んだりショッピングセンターに行く場合、インフルエンザの予防接種は受けた方がいいでしょうか?

1歳11ヶ月の子どもがいてるんですが
インフルエンザの予防接種って受けた方がいいのでしょうか?
保育園など行ってなくて外で遊んだりショッピングセンターによく遊びに行っています。
よろしくお願いします!

コメント

mami

インフルエンザや風邪菌は乾燥した喉にとどまることによって悪化、炎症をおこします!
こまめに水分補給で菌は胃酸で
死ぬそうです!
予防接種を受けてもかかる子はかかります!
でも軽くですむそうですよ(*^^*)

ノフに

受けておくと安心ですよ!
うちも1歳からは受けました、公園などで園児たちと一緒になることも多くなって心配で…
健康保険から補助が出るところもありますよo(^-^)o!

347771♡

ありがとうございます⑅◡̈*
やっぱり受けた方が安心ですよね!

347771♡

ありがとうございます(ت)♪
軽くてすむなら受けた方が安心しますね。

MEGMEG~

受けないほうが良いです。受けても感染しますし、あのワクチンには毒薬が入っています!ホルマリンというものです。調べてみてください!赤ちゃんが可哀想!うちは予防接種させません!

347771♡

そうなんですか?
それは怖いですね。
教えて下さりありがとうございます!!

ぴーちゃん

小さい時に予防接種を何度も受けることで身体に抗体が出来て、大人になるとかからなくなると昨日テレビでやってました!
重症化したりすると辛いと思います。
予防接種は大切ですよね。

なおちぃ

私は零歳児のときから受けさせてます。賛否両論ありますが、もしもかかったときに我が子が苦しむくらいなら、少しのリスクは受け止めようかなと。

マムマム

1歳前後は、インフルの予防接種しても免疫がほとんどつかないようです(´・ε・`)

むしろ、インフルにならないように集団の中に行かない。
手洗い、うがいは出来ないので帰ったら飲み物を必ず飲ませる。
予防をしてあげるといいと思います!
後は、お子さんより大人が打つといいと思いますよ♬

あと打ってから2週間は免疫がつくのに時間が必要です!
小さい子は2回打たなければ免疫獲得できませんので、今から打ってもやや間に合わない気がします(。・(エ)・。)ノ

347771♡

そうなんですか?
確かに重症化するくらいなら予防してた方がいいですよね。

347771♡

今はネットやテレビなとでいろいろな情報があるのでどれを信じたらいいかわからないから自分の思うようにするのが1番ですね。

347771♡

やっぱりもう今からうつには遅いですよね…。
予防でかからないようにしていきます!

KTman

うちは接種させました。
確かに今からだと、すでに流行ってるのには間に合わないかもだけど…毎年3月や5月でも感染を聞くのでそこには間に合いますよね?!
賛否両論ですけど。。。うちは上の子がインフルからの熱性痙攣を起こしました。もう、あんな思いしたくないので家族で接種しています。

347771♡

間に合うなら接種させたいんですが微妙ですよね…

KTman

うちは今週2回目だし、まだ絶対に間に合わない!!ってのも間に合う!!とも言いにくい時ですよね!Σ(×_×;)!

347771♡

水疱瘡の予防接種も悩んでいていつも悩んでいる間に流行りの期間過ぎているような気がします…
どちらを先に優先させたらいいかわからなくて。

KTman

ん~。。
私だったら、です。
今の時期だとインフル優先させます。それで2回目に同時ができるなら2回目の時に水疱瘡とインフルを同時接種にすると思います。

347771♡

同時接種もいけるんですね!!
どっちも流行ってるみたいなので…

KTman

同時接種は小児科に確認してみてくださいねっ!!
水疱瘡流行ってるんですか?!

347771♡

はいっ!
保育園に通ってないんですが保育園に行っている友達みんな水疱瘡流行ってるって言ってたんで、保育園行ってないけどショッピングセンターや人混みに遊びに行った時に不安で。

KTman

そーなんですねっ。その地域は水疱瘡菌出回ってるんですねm(。≧Д≦。)m
なら、インフル1回目で同時接種できるか聞いてみるのもいいかもですねっ!

347771♡

水疱瘡もインフルエンザもRSも流行ってるみたいです…
さっそく明日にでも小児科に電話してみます!

KTman

RS流行りだしましたねぇ(。>д<)
小児科で納得いくまで聞いて、スッキリしてから接種できるといいですねっ♪

347771♡

冬はウイルスが多くて困りますね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ありがとうございます♡♡