※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、睡眠不足で困っています。夜はミルクをあげていて、3時間おきや1〜2時間おきに起きています。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月です!
元々、夜泣きがすごくて、7ヶ月経った今でも変わりません。
夜寝る時だけミルクにして、それ以外は母乳です。
たまに、3時間起き、
ほぼ毎晩は、1.2時間起きです。
睡眠不足でもう参ってます。
アドバイス頂けないでしょうか。
おむつ、お茶、色々、室内温度も気をつけているつもりです。

コメント

りん

夜間断乳するのが一番いいとは
思いますがどうでしょう🤔

  • まる888

    まる888

    ありがとうございます!
    夜間断乳よく聞きますが、泣いて、抱っこして、それでもギャン泣きしてもオッパイあげたらダメなんですよね?💦

    • 8月31日
  • りん

    りん

    そうですね😅💦

    夜泣き対策に
    どーしても泣き止まないときは
    部屋の明かりをつけて
    目を覚ましてあげる方法がありますよ🙌🏻
    そこから寝せるのも大変ですが
    うちの子は夜泣き対策に
    この方法をしたら4日で終わりました笑

    • 8月31日
  • まる888

    まる888

    昨日も激しかったのでギャン泣きの時に、電気つけました😊
    が、変わらず😂
    今日も、してみます😓

    • 9月1日
  • りん

    りん

    頑張ってください!!
    私の息子は単純なのか
    すぐ終わりましたけど
    周りは2、3ヶ月も戦ってた
    みたいなので😅😅

    電気つけてもずーっとギャン泣きして
    どうしようもないときは
    ふかふかかふかのうたを
    流してみてください!
    この歌すっごい効きます!
    夜泣きに効くかはわかりませんが
    泣き止まない時に流すと
    ほとんどの子泣き止みます🙌🏻🙌🏻

    • 9月1日
  • まる888

    まる888

    夜間断乳はしてなくて、電気つけて、の繰り返しって事ですよね??😳
    2.3ヶ月も😂😂辛いですね〜😂
    ふかふかかふかのうた、私も愛用してます!!笑
    普段の時は効くのに夜泣きには効かなくて💦
    ドライヤーの音も泣き止む場合もあります🤔

    • 9月1日
  • りん

    りん

    あ!断乳もします!!
    抱っこしてあやして
    それでも泣き止まないときは
    電気を消してって感じです🙌🏻🙌🏻
    あの歌ほんと助かりますよね😂!!
    泣き声が大きくて聞こえない?
    ときがあるみたいで
    私は音を大きくして流してました!
    とりあえず普段授乳以外で
    泣き止むことをしてみてください!

    • 9月1日
  • まる888

    まる888

    断乳もなんですね😂失礼しました💦
    あの歌、チャイルドシート嫌がるので泣いた時に使ったりします😊
    一瞬で泣き止みます!
    友達におすすめされたのですが、みんな、同じですね笑
    すぐ、成功してくれたらいいですが、何ヶ月も続いたら💦😂

    • 9月1日
  • りん

    りん

    言葉が足りなかったです😅💦
    すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    保育園とかでも人気らしいですよ🙄
    どーしても泣き止まない時に
    使ってる先生もいるみたいです!

    私が教えたことは
    あくまで少しでも楽になる方法なので
    少しでも息子さんの夜泣きの時間が
    短くなるといいですね🙌🏻
    頑張ってください✊🏻!!

    • 9月1日
  • まる888

    まる888

    いえいえ、とんでもないです💦😓
    あと、しろめちゃんのうたも、泣き止みます(*´◡`*)
    ありがとうございます!!
    話を聞いて頂けるだけでも楽になりました😊

    • 9月3日
かよぷち

夜泣き辛いですよね(>_<)
朝起きるとオール明けのような感覚で、翌日何もできなくなったりしました💦
お盆休み辺りに、うちもありましたよ。
娘の場合は寝る前のミルクで朝まで元々寝ていたので、横に人がいるかどうかを確認して起きている感じでした。
そのため誰かが一緒に寝る状態にしていたら落ち着いて行きました。

ほぼ完母だとおっぱいを探して起きてしまう感じですかね(T_T)?
完母ママさんに聞くと寝かしつけの添い乳を辞めたり、夜中におっぱいをあげたらそのまま寝かせず一回起こして寝かしつけたりされてるみたいですね。
早く終わると良いですね(´ω`)

  • まる888

    まる888

    次の日の一日中、ぼーっとしてます笑
    頭が回りません😓
    私の娘も目覚めた時、誰かいるのか確認出来たら寝てくれる場合もあります。
    娘が寝たら私もずっと横に居ます😊
    添い乳は元々してません😁なのに、不思議ですよね😂

    • 9月1日
  • かよぷち

    かよぷち

    横でママが寝てて添い乳もしてなくて、、夜泣きも最近始まったわけじゃないんですもんね(T_T)
    何ヶ月も続くと辛すぎますね💦
    離乳食は進んでますか?
    昼間の家事にも影響出ちゃいそうですよね😢
    日中良く寝てるとかでもないですかねぇ??
    夜の眠りが浅いんですかねぇ。。
    娘の夜泣きの時期は私のつわりの時期でもあったので、元気な時みたいに外出出来なくて、私が寝てるので娘のお昼寝も増えて夜眠くないのかな〜って感じた時もあったんです😓

    • 9月1日
  • まる888

    まる888

    そうなんです!
    もうずっとです、🤔
    辛いです😂
    離乳食は順調に進んでいる方だと思います😊
    昼寝は、
    朝30分、
    昼1時間ぐらいです😁昼寝もあまりしない子で💦
    つわりあったんですね💦
    ほんと大変そう💦
    私、少しあったのですがすぐ終わったので😓
    寝方がまだ分からないのですかね。昼寝の時も、一度目覚めてまず、キョロキョロ見て、泣いて隣に私も必ず居るので確認出来たら、また寝てきます。
    場所見知りにしても、自分のおうちなのに😨

    • 9月1日
rinotomohiro

寝かし付けはどうされていますか?
添い乳していますか?
添い乳していると、夜中頻繁に起きますよ。夜泣きではないです。

  • まる888

    まる888

    ありがとうございます😊
    添い乳は、私が苦手なので全くしてません😂
    授乳して抱っこして置きます😊

    • 9月1日