※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が上にあると言われたが、胎動は下に感じる。逆子体操は必要か。他の人はどんな逆子体操をしているか知りたい。

こんにちは!今日で23週目に入りました
先週病院で赤ちゃん様子をみたら頭が上になっていました。「まだグルグル回ってるからね」と先生に言われましたが、いつも胎動を感じる時下の方に感じます。それって頭が上にあると言う事なのでしょうか?
逆子体操とかした方がいいのでしょうか?
皆さんはどのような逆子体操していましたか?
質問多くて申し訳ないです(´._.`)

コメント

deleted user

まだ逆子でも気にしなくて大丈夫ですよ🎶逆子体操も、先生から指示があるまでやらない方がいいです!結構態勢もきついですし、お腹張ったりしたらよくないので💔
娘が32週まで逆子でしたが、元に戻りましたよ★

  • うさ

    うさ

    逆子から戻ったんですね♡
    まだ大丈夫と先生に言われたので指示があるまで様子をみます( ˙ᵕ˙ )
    ありがとうございます!

    • 8月31日
まいちゃん☆

まだ23週なら赤ちゃんは本当にぐるぐる回りますし、
30週すぎてから逆子だったら心配かもしれませんが…
まだ全然大丈夫かと思います☺

足じゃくて手や頭が当たっていて胎動を感じることもありますし♪

ちなみに私が行っていた病院は逆子でも特に体操などはせず(先生が体操はする必要はないと考えていて)、
自然に治るのを待つと指導されますよ😉
なのでもし逆子なら先生の指示をもらってその通りにしたら良いと思います(^^)

マタニティライフ、
楽しんで下さい❤

  • うさ

    うさ

    そうですよね、心配しすぎですね
    元気に動いてるだけでも安心って感じですね
    自然に治す病院なんですね
    無理せずにって事ですかね( ˙ᵕ˙ )
    先生指示通りにしていきます!
    ありがとうございます♡

    • 8月31日
ね子

今の時期はまだ余裕があってぐるぐるころころ回ったり動くのでどんな向きでも心配ないですよー(^^)
わたしも今日で23w5dです(^^)予定日近いですね(^^)

  • うさ

    うさ

    そうですよね、まだグルグルと回っていますもんね!今は胎動を楽しむ事にします«٩(*´꒳`*)۶»
    予定日近いですね(๑•∀•๑)
    あと4ヶ月だと思うと凄く早いなと思いました

    • 8月31日
そら🌟

下の方だと逆子だと思います😔
病院から言われてなければ、まだ大丈夫だと思います☺︎
私は逆子と言われた二週間後の健診で元に戻ってました!

  • うさ

    うさ

    先生には言われていないので様子をみるだけにします( ˙ᵕ˙ )
    逆子からすぐに戻ったんですね!すごい
    2人目の赤ちゃん、元気に産まれるといいですね♡

    • 8月31日
ぽん

私もずっとかなり下の位置で一番強いボコッという胎動を感じていたので、きっと逆子だなぁって思っていたのですが、エコーで見てみると正常位置でした。

「え、じゃあこの胎動は何?」って思ったら、エコーの画面では何度も何度も全力で頭突きしてる我が子がいました(笑)
ずっと蹴られてると思っていたのでしたが違いました😆頭突きでした(笑)

それからもやはり下で胎動を感じることが多く、しばらくしてからもう一度エコーしましたが正常位置でした!

まだクルクル回れるころですし、うささんのベビちゃんも頭突きしてるのかもしれませんよ✨