※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ඊゆずこまちඊ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用で泣いてしまう赤ちゃんについて相談です。初めての使用で不安や緊張からかもしれません。他の抱っこ紐でも初めは泣くことがあるでしょうか。

抱っこ紐について

間も無く生後3ヶ月の女の子のママです(^ ^)
今までベビーカーのみで過ごしてきました。
ベビーカーだと不便なことも多く、先日抱っこ紐を購入しました。
アンジェレッテのベビーキャリアです。

試しに着けてみるとギャン泣きです( ;∀;)
説明書を見て、装着位置も間違いなく問題ないのですが何故泣いてるのか分かりません。
だた、赤ちゃんの位置が少し低いようにも思いました。
もう少し上にならないのかな?って思ったけど、これ以上ならないんです(ーー;)

生地と膝裏が当たりますが、メッシュだし柔らかいので痛いということはないと思います。
ただ怖いとか初めてで慣れなくて不安とか…で泣いてるんですかね?

アンジェレッテに限らず、他の抱っこ紐でも初めは泣くものですか?

コメント

あき

エルゴアダプトですが、
最初は嫌がって泣きました!

数回練習したら大丈夫になって、
今では100%寝ちゃいます👶💤💤
数回試してみたらいけるかもしれないです✨

種類が違うのでなんとも言えませんが、ウエストのベルトをおへその位置まで上げて、それに合わせてベルトを締めたら頭の位置が上がりました👍

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    やっぱり最初だからですかね?
    お家で何度か練習して慣れさせてみます!

    ウエストベルトですね。
    出来るかわからないですが、試してみます。
    お忙しい中コメントありがとうございました(^∇^)

    • 8月31日
わたごん

うちも同じアンジェレッテです!
最初はうちもぐずりましたが何度か使ううちに大丈夫になりました😃

位置は赤ちゃんのおしり辺りにあるチャックはしまってますか?
あとは…胸の辺の調節ベルトをギリまでしめています。
画像をのせられればわかりやすいと思ったんですが載せ方が分からなくて
分かりづらい文章ですみません😅

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    同じもの使ってる方からのアドバイス、助かります。
    最初だから泣いてるんですかね?
    おしりのファスナー閉めてます。
    これ閉めて高さが上がりますよね?
    胸のベルトもめいいっぱい締めてて…💦
    写真で分かりづらいかもですが、胸のベルトが赤ちゃんのこめかみに当たるんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    擦れて赤くなってて、ここが当たって痛かったのかと思いまして😭
    あと、背中のベルトが赤ちゃん乗せるとうなじまでグッと上がってくるんですが付け方合ってますか?
    質問責めですいません(T_T)
    お分かりの範囲でまた教えて下さい😵

    • 8月31日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    写真貼っておきます。
    こめかみ辺りが赤い気します💦

    • 8月31日
  • わたごん

    わたごん

    わきの下を通ってる調節ベルトを少ししめてみてはどうてしょうか?
    赤ちゃんが下すぎると背中のベルトがあがってきちゃうかも⁉
    私の場合、日よけカバー?のとめるボタンが私の肩の所にくる位置で調節してあります。

    うちは2ヶ月の時から使い始めましたが胸の調節ベルトが赤ちゃんの口の辺にくる感じでした。

    • 8月31日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます!
    締めれるベルトは全て締めて、赤ちゃん乗せて試してみました(^ ^)
    泣かなかったです😊
    日よけカバーって柄付いてる布切れですよね?
    あれのボタンを肩の位置に合わせたらしっくりきました(^∇^)
    これで慣らして使用してみようと思います♡
    ありがとうございました❗️

    • 9月1日
deleted user

アンジェレッテ使ってます☆
ファスナーは閉めてますか??
あと、肩ベルトのところをもう少ししめて、赤ちゃんの首元のバックルのとこにあるベルトも閉めた方が良さそうです!
けっこう、ぴったり密着する感じです^_^

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます♫
    お股のファスナー閉めてます。
    お腹とお腹がゆったりしていたので、ありとあらゆるベルトを締めたらしっくりきました!
    これで良いのか分かりませんが、赤ちゃん乗せても泣かなかったのでこれで試してみたいと思います(^ ^)
    ありがとうございました😊

    • 9月1日