※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
子育て・グッズ

上の子が私をまともに呼ばず、父ちゃん母ちゃんと呼ぶ。自分のことは全然呼ばず、不思議に感じている。同じ経験の方いますか?

上の子がまだ私の事をまともに呼びません。

お父さんお母さんと呼ばせたいので、今は父ちゃん母ちゃんと教えています。
旦那のことは仕事中家に居なくても、服や靴や旦那の物を見ては父ちゃん父ちゃんと言います。
下の子の名前もよく呼びます。
でも私のことは全然呼ばず、私の物を見せてこれ誰の?って聞いても、首を横に振ります💦
何でしょうね…同じような方いますか?

コメント

ちびた

うちもそうでしたよー!
まともに喋り始めたのは2歳半でした!
とりあえず最初だけパパママで呼ばせて、ある程度話せるようになってきたらすぐお父さんお母さんに直しました!

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます😊
    けっこういろいろ言葉を覚えてきたのになぁ、とたまに悲しくなりますが😅気長に待ちたいと思います!

• 8月31日
よぽ

うちもお父さんの方が呼ぶの早かったです!
お父さんは最初からお父さんだったのですが、お母さんはあーちゃんの時もあります(^_^;)
他のママさんも父親の方が呼ぶの早いって言ってました。
おそらくですが、日中母親がお父さんの話をよくするからじゃないかなぁと思います。

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那は仕事で日中いないから、珍しくて名前も呼ぶんだよ、とフォローしてくれますが、ちょっと悲しくなります😅
    でもけっこう父親の方が呼ぶの早い方もいると聞いて安心しました❗️

• 8月31日