※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
子育て・グッズ

最近おててを発見し、おしゃぶりをさせると歯並びが悪くなるか気になります。皆さんはどう思いますか?

最近自分のおててを発見してちゅっちゅしています👶
祖母が手が切れてしまうからおしゃぶりをさせたら?と、言いますがおしゃぶりって歯並びが悪くなるっていいますよね?みなさんどうですか?

コメント

まま

おしゃぶりも指しゃぶりも
やりすぎれば歯並びは悪くなると思います💦

• ぱぷりか

ぱぷりか

やりすぎは良くないんですね😓
    ありがとうございました!

• 8月31日
いーたんママ

歯が生えてきたらやめればいいと言われましたよ~!

• ぱぷりか

ぱぷりか

そうなんですね🤔
    様子をみつつ与えようと思います!

• 8月31日
Kママ

おしゃぶりは泣き止まない時に安心させるために使ってます(ただ、本人あまり気に入ってないのでよっぽどの時にしか使いません)。
それ以外は自分の手や指吸をさせてますよ。そのうちやめると思いますし。

• ぱぷりか

ぱぷりか

安心させる為にはいいんですね🤔
    様子をみつつ与えてみます!

• 8月31日
まるこ

歯並びが悪くならないおしゃぶりと言うのを買いました✰︎
うちの子はうまく吸ってくれたので、お腹いっぱいだけど、口寂しい時などにすごく役に立ってます✩︎

• ぱぷりか

ぱぷりか

おー!そんなものが売っているんですね!あまりよく見たことがありませんでした!探して見ます!うちの子ももしかしたら口が寂しいのかもしれません!
    ありがとうございました😊

• 8月31日
mama

うちも最近指しゃぶりにはまってます(笑)
そして、同じように母にタコできるし癖になるからおしゃぶりにしたらと言われました!

ただ、いまの時期は手を見つめたり動かしたり指しゃぶりすることで手を自分の手だと認識しているみたいなのでそのままにしてます!
可愛いですし💕
月齢が大きくなってもしていたら辞めさせないといけないよなーとは思いますけどね( ˙ᵕ˙ )

あと、おしゃぶりは歯が生えてくる時までは影響は低いようです!!

• ぱぷりか

ぱぷりか

同じ方がいてくれて安心しました😭
    可愛いですよね💕かといってほっといても良いのかわからなくて😭これも成長として様子を見ようと思います!

• 8月31日
  • mama

mama

私達ママも日々成長ですよね😭💕
    うちはおしゃぶりがピジョンも歯並びが悪くならないおしゃぶりもだめだったので指しゃぶりで様子を見てます( ˙ᵕ˙ )

優しく見守りましょう💕

• 8月31日
ぶたさん

私自身、小さい頃指しゃぶりがやめれなくて大変だったので
娘には指しゃぶりあまり
させませんでした😅
少しはさせましたが😆

• ぱぷりか

ぱぷりか

やめられないこともあるんですね😅
    もう少し様子を見ようと思います!

• 8月31日
マンホール

今は指しゃぶりの方が歯並び悪くなると言われているみたいですよ(´・・`)
上の子は使いませんでした。
下の子とはうるさすぎて使おうと思いましたが使いこなせませんでした(笑)
下の子は指しゃぶり激しかったですが指が切れたことはありません(^◇^;)

• ぱぷりか

ぱぷりか

指しゃぶりの方が悪いんですか!初めて聞きました😅やっぱりその子その子によるんですね!参考にさせていただきます!

• 8月31日
JMK***S 活動中

私自身、大きくなっても寝てる時に、無意識な指しゃぶりしていたけど、歯並びキレイですよ。☺

歯の生え替わり時期から、おやつは硬い物を食べていました。😄

娘は、2ヶ月からずーっと指しゃぶりしていますけど、ある程度までは自由にさせます。

• ぱぷりか

ぱぷりか

やっぱり一人ひとり違うものなんですね🤔もう少し様子を見ようと思います!

• 8月31日
。

看護師さん曰く、おしゃぶりで歯並び悪くなるのは都市伝説らしいです笑

• ぱぷりか

ぱぷりか

えっ!?都市伝説(笑)まさかの回答です(笑)参考にさせていただきます😊

• 8月31日