※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
雑談・つぶやき

昨日検診に行って少しキレそうになりました(´<_` )検診に昨日は旦那と…

昨日検診に行って少しキレそうになりました(´<_` )
短気なんですいません( ´^`° )
検診に昨日は旦那と子供と行きキッズスペースで
検診待ちをしてました!
子供はつたい歩きをしたりぬいぐるみで遊んでました。
その時2歳の男の子と30歳くらいのママさんとそのおばあちゃん(明らか60後半より上の人です!)
の3人がきておもちゃを広げてママさんは検診にいき
2歳の子とそのおばあちゃんがそのおもちゃで遊んでました。
2歳の子がキッズスペースを占領しだし私の膝の上にわが子がいるのに座ろうとしてきたりしてて
危なかったので男の子に危ないよー!と優しく言いました。
するとそのおばあちゃんから
『おばさんがいるからそっちいっちゃダメ。』と子供に
言っててもやっとしましたが気にせず自分の子と
遊んでました。
すると今度は子供が旦那の靴を履いてどっか行こうと
してたらしくそのおばあちゃんは
『おじさんの靴履いて汚い』と言ってました。
それを聞いて旦那もイラっときたみたいで
我慢してましたがイライラしてるのが丸わかりな
態度でした。
その後そのおばあちゃんと子供はおもちゃを散らかしたまま外に行き私達も会計で呼ばれ他に子供がいなかったので
広げられたおもちゃを旦那と片付けて会計に行こうとすると
おばあちゃん達が戻ってきて
『あら。おもちゃなくなったね。』と言うので
『すいません。片付けました。』と言うと
『あっいんです。使わないから。』と・・・
なら片付けしろよと本気で思いました。
その後会計が終わり駐車場を車で出ようとすると
その子供が急に飛び出してきてもう少しで
ひきそうになり10キロも出てなかったのですぐ
止まりましたがそれをみておばあちゃんが
『危ないわねー。』と。
付き添いで来てるならちゃんと見といて欲しいと
本気で思ったという話でした!

コメント

ひなちょ。

私もイライラしました。
短気ですが、コレは違いますよ!
キレそうになり、よく耐えましたね!
私なら玩具片付けの後の会話でチクリでも何か言うと思います!!!

全部、その孫の周りの人のせいにするんですね。
そして、理由説明せずダメダメと言うだけ。
(親世代はそうなのかな…)
おばさんがいるからダメ
とか
怒られるからやっちゃダメ(例)
だと子供は分からないですよね。
モンスターの子供に育たない事を願うばかりです。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    気待ち分かって頂けてありがたいです(´;ㅿ;`)
    やばいですよね。
    孫だからとか関係なくどうしてダメかとか
    ちゃんと躾して欲しいです( ´•ω•` )

    • 8月31日
ゆきみだいふく

読んでて頭に来ました。おじさんの靴汚いの時点で、イヤミたっぷりに「すみませんねー主人の靴です!除菌シート使いますか?」って言います(-_-)孫可愛いだけの馬鹿ばばですね‥。
飛び出しも、歩けるようになったら大人が伝えていかないと、いつ事故に遭いますよね。あー自分の事じゃないのにイライラです(^_^;)お疲れ様でした💦💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    ですよね!
    まずおじさん、おばさんの時点でん?と思ったのですが
    さらにそれでキレかけました( ´^`° )
    しかも年子だからか子供は何ヶ月?言われて10ヵ月ですというとえーそれで2人目?とか考えなしみたいに言われてイライラしまくりでした( ´•ω•` )

    • 8月31日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    言葉を選べない方なんでしょうね(>_<)
    年子だって、その家庭事情もあるんですし、余計なお世話ですよね💦人の事ばかり見てないで、まずは貴方のお孫さんをちゃんとしつけて下さいって感じですよね(・ε・` )

    • 8月31日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当自分の孫をしつけてからに
    して欲しいです( ´^`° )
    お母さんもしつけてないのかな?と
    思ってます( ´•ω•` )

    • 8月31日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

おばぁさんの頭、猛烈にぶん殴りたいです((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡)`Д゚);、;'.・”